ここから本文です

意味不明です。私が謝らないと友達が死ぬみたいです。 高校生/女子。 昨日...

k_no_1015さん

2016/1/1618:14:50

意味不明です。私が謝らないと友達が死ぬみたいです。

高校生/女子。

昨日、友達のお母さんが私の親に「※※ちゃんが謝ってくれるまで、うちの※※学校に行かないって言ってるんです」て、意

味不明な電話をしてきました。

私は、その友達とは、まえは、けっこう仲良しだったけど、最近は友達のワガママな性格についていけなくなって、疎遠でした。

だから、その電話は、ホント意味不明でした。

しかも、私が、その親に電話で謝りに行くつもりがないって言ったら「※※ちゃんが謝らないと、※※大変なことになるんだよ」て、友達が自殺するようなことを言って、遠回しに脅迫してきました・・・

友達の悪口とか、あんまり言いたくないんですけど、じつは、その友達、かなりウソつきなんです。

だから、きっと、また、意味不明なウソを親にして、私に嫌がらせしているだけで、ぜったい自殺なんか、しません。

でも、友達の親は、親バカみたいで、信じちゃって、さっきも電話してきました。

うちの親も、自殺とか怖い脅迫だから、半分信じたみたいで、とりあえず謝ってきなさいとか言っています・・・

でも、私は、そんな意味不明な理由で謝りたくないし、謝ったら、よけい調子にのるから、友達のためにも、謝りたくありません。

こういう時って、どうするのが良いと思いますか?

回答、よろしくお願いします。

補足たくさんの回答、ありがとうございます。

その友達、ウルル(キラキラネームですよね?)て名前なんですけど、やっぱり、そういう名前つける親に育てられたから、最低人間になったんですかね?

なんか、あんな人でも被害者なんだと思うと同情します。

・・・ウルルとか、発音が気持ち悪いし。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,657
回答数:
52
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuyunaru009さん

2016/1/2102:39:25

情報不足でアドバイスのしようがありません。

ご友人の事を悪く仰っていますが、アナタだって非常識で意味不明な言動で周りを振り回して迷惑掛けたり、無神経な事を言って人を傷つけたりしてますよね?暴力も振るいますし、タチが悪いです。

人の事言えまませんよ。

今回は何をやらかしたのか、またどちらが悪いか分かりませんが、大人が間に入って話し合った方が良いのでは?

質問した人からのコメント

2016/1/23 06:24:22

・・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adoww_1015さん

2016/1/2217:38:53

でもこのままの状態のままは
ないから上辺だけ謝るしかないですね。
調子に勝手に乗せといておけば
そのうち親にも分かるぐらいの嘘を
いうようになって懲らしめられる
でしょう。だってあなたにはどうにも
できないまで心が歪んでるからもう、
どうにもなりません。。

2016/1/2215:40:50

自分が正しいって言ってもらいたいだけでしょ

2016/1/1823:48:45

名前を出すのはプライバシーの侵害ではありませんか?

印刷してすごい勢いで警察に相談されるんですよね?
すごい勢いで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sp991200さん

リクエストマッチ

2016/1/1821:41:54

お前が悪い。どんまい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ichiiakinoさん

2016/1/1819:31:46

カワセの大好きなプライバシーの侵害です。

訴えられますね。

リリも意外とDQNだと思うが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。