ここから本文です

軽井沢バス転落事故で マスコミの記事に不快感を覚えました。 亡くなった中に...

nyannnayannnnさん

2016/1/1710:13:22

軽井沢バス転落事故で
マスコミの記事に不快感を覚えました。

亡くなった中に、小室結さんと言う女性がいます。
凄くかわいい子です。

可愛い子だから、この子ばかり記事になるのでしょうか?

他にも亡くなった女性が何名かいますが
写真などは、少し出るだけで、すぐに終わってしまいます。

なんか、絵的にテレビ受けするから、この子が選ばれたと思うと
悲しい気持ちになりませんか?

閲覧数:
17,913
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knownwithallさん

2016/1/2310:44:39

いや、そもそも、あの写真は奇跡の一枚だろ。

他の写真で見ると、鼻の形が不細工で、あんま可愛くなかったぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sukumi21さん

2016/1/2318:58:26

そうでしょうか?

むしろ、阿部真理恵さんの方が記事になっていませんか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2216:25:27

そりゃ、シートベルトも絞めない餓鬼も悪いに決まってるだろーが

halepuuさん

2016/1/1918:11:02

そうですよ。可愛いし、良いお嬢さんでいらっしゃったようです。だからなんですか?世の中、弱肉強食なところがあるのは判っているでしょう。そしてマスコミなんてそんなもんです。でも、それをあなたが口に出すのはいかがでしょうか?亡くなった遺族の事を考えてあげて、今度からは心の中で凶弾してください。

acxx_0704さん

2016/1/1821:50:57

美人ですし、そのうえ大企業のお嬢様とくれば格好のネタですよ
そこら辺の一般学生なんかを扱うより視聴率が取れるんでしょう
マスコミなんて結局最終的には数字だけが命なんです
昔からそういう連中です

alsolsoamomさん

2016/1/1818:46:37

視聴率が欲しいマスコミは「美人薄命」「惜しい人を亡くした」と大々的に報道したいのです。

あと、注目理由は、お顔だけではなく、経歴もでしょう。
帰国子女とか親が商社マンとか、それゆえに注目されたのでは?
成人式らしきの写真はおそらく帝国ホテルで写した写真です。ご家庭の程度の高さが窺えます。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1J43P4J1JUTIL00N.html

いくら容姿だけ良くても、平凡な経歴や平凡な家庭環境だったら
注目されてないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。