ここから本文です

自殺しようか悩んでます。

ballet0703_1219さん

2016/1/1713:06:27

自殺しようか悩んでます。

自分の家は少しおかしく、家のことを自分にたくさん押し付けてきます。玄関の掃除、お風呂の掃除、洗い物、洗濯。なので友達と遊びに行きたくても遊べずに小学校から友達ができず中学生までいじめられていました。そこで彼女に出会って好きになりました。大好きになりました。そこから両思いになり二年間付き合いました。たくさんのことをしました。部屋には彼女の物だらけです。中学から自分の生きる意味をくれた人です。ですが高校生一年の今、昨日振られてしまいました。彼氏を必要としてないと言われました。別れは断ったけどもわかったといい別れました。友達でよろしくね。と連絡は辛くてできません。自分の部屋にいるのも彼女のものだらけで辛いです。彼女を失った今自分はなんのために生きてるのかわかりません。

ふざけた質問やさくらではないので真剣き悩んでいます。自分の命はなんのために生まれてきたのか。よく世間は何かのために生まれてきたのかわかりません

自分はお小遣いがなくてデートなどのお金を全て彼女が負担してくれました。そうなったきっかけはお金がなくてデートに誘えなかった時なんで誘わないの?と言われて全て打ち明けたら。「大人になったら10倍返しだからね!」と言われすごく嬉しくて負担をかけていました。ですが彼女も高校生ということで交通費などがかからないよう自転車で移動したり。1人の時はお昼を食べないようにしたり。わずかながらお金を貯めるようにして。彼女とデートの時は基本的に自分からなに食べたいやあれ欲しいというお金のことはいわなかったです。それでも負担があると思い親に禁止されてるバイトをこっそり最近始めました。彼女にはバイトの給料安定したらスキーに行こうやスポッチャ、彼女の好きなシャチを見に行こうと話をしてました。
そこで昨日彼女の体調が悪くないり、元気づけるために早く風邪治してデートいこ!?と明るく誘ったら「体調悪いのにお金のこと考えさせるんだね」と言われました。自分はそゆ意味ではなく、彼女の習ってたサッカーなどを公園でしたり。映画の無料チケットがあるので無料チケットプラス少ないですが給料で行こうと誘ったつもりでお金出させるつもりではなかったのですが、振られてしまいました。
彼女には辛い思いをさせたと思うのですがその分笑顔になってさせていたのですがたぶん体調をくずしそこで呆れてしまったと言われました

補足今はもう自殺する気はありません。彼女に振り向いてもらうために自分のできる精一杯を頑張りたいと思ってます。
そこで上の文を読んだ上で復縁や振り向いてもらうためのアドバイスあればお願いしたいです。

閲覧数:
24,041
回答数:
81

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1908:26:33

先ずは、福祉課に行って、今までの親の仕打ちをできるだけ詳しく話してください。

なんでおこずかいいただけないのですか?
あなたのおっしゃる様に、おかしいですね。

自殺しないと約束ですよ。彼女には、言い切れないありがとうが一杯 あるのですよね。
人は、向き合うことに 疲れたり、色々ありますよ。もしかして 別なことで、あなたに当たったのかもしれないですよ。

ちょっと離れて、自分の事 彼女の事 これからの事 考える良い機会です!
そういう機会を与えられたと思って君の精一杯を 尽くして 考えよう!

それでも彼女の支えになれる強い男に なれるなら 「 今までゴメン!君に頼ってばかりでゴメン! 僕は君の為 生まれ変わるから待ってて 見守って欲しいです!」

そういう気持ち 君は僕にとって特別に大切なんだ。頼りになる男になるから 勉強して、
頑張れ! ね! (^-^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/80件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osietehooyaさん

2016/1/2111:30:07

前向きに振り向いてもらうために努力しよう
女性は押しに弱いが別れてすぐは逆効果
3か月おいてから少しずつ話すようになって
時折冷たい態度をとると興味を引けるかも

体を鍛えてオシャレして
周りからも嫉妬されるような人になろう

その気持ちを持っていれば
どっちに転んでも自分にとってよい方向に迎えるはずです

あとへこんでいるときは後ろ向きになりやすいから
この楽しい動画を見てもらって少しでも後ろ盾できればなと思います
https://www.youtube.com/watch?v=CL72BpwZnhs

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kapibara0924さん

2016/1/1923:25:40

こんばんは
あなたはおいくつかわからないけれど、あなただけじゃなくひどい親はたくさんいます。よく頑張ってこられましたね。
私も19~29歳位までの間私はバツ1子供3人いるのに母親、義父、弟とみんな面倒見てました。下手にお金を持ってるとそんなもんです。
彼女が出来て幸せだったと思います。
彼女は一生懸命してくれたと思う。
でも彼女も若かったんだよ。
今は辛いかも知れないけどいつも真面目に生きていれば必ずいいことはある!
あなたも成長してもっと良い彼女が出来ると思うよ!
別れた彼女とよりを戻すのは難しいかも知れない。
でも時間が経つと解決する事だってあるよ。
体に気をつけて今を一生懸命生きるんだよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1916:12:04

家の手伝いをすることといじめられることは無関係。
子供心では大変な手伝いかもしれませんが、大人からみればたいしたことはやっていません。家の手伝いはご両親を楽をしたいからという理由も多少はあるかもしれまsんが教育の一貫でしょう。
私も同様に小中高大時代、社会人になり自立するまでは家の手伝いをしていました。
(掃除、洗濯がメイン) 子供時代は嫌でたまらず、家の手伝いをまるでしない人間からは馬鹿にされたりもしました。が、気にせず何もしないやつ等を‘ごく潰し‘自分の時間がたくさんあるのに成績がわるい馬鹿(私のほうが成績がよかった)と反論していました。
彼女とのことは時間が解決しますよ、新たな出会いがあれば自然に忘れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bhxqq22さん

2016/1/1916:00:05

遊ぶ時間あるな
お手伝いはあたりまえだよ
中学生から洗濯機掃除してたよか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gumiamegamuさん

2016/1/1910:29:48

質問者さんが
悪いわけではないですが、、

親子関係が上手く言っていない人って(子供は無力なので
子供じゃなくて親が悪いのですが)
本来親子関係から
受け取れるはずの「安心」とか
「自分を必要とされている気持ち」とかを
得られませんので、
それをつい異性に全てぶつけ
必要以上に
執着してしまう傾向にあり、
それに対して
相手が重く感じて
関係が上手くいかなくなってしまう
ってありますからね
(よくある男と女の話ですが)。

>彼氏を必要としてないと言われました。

彼女は親子関係が
上手く行っている人なんでは?
「安心」とか
「必要とされている気持ち」は親から受け取れるので、
質問者さんほど
異性を必要としていないのかも?

じゃあ親と上手くいっていない
質問者さんは
どうすれば良いか?ですが、

恋愛とは別の場所で
自分の認められる場所ができれば
(例えば仕事とか、学生ならクラブとか学業とか)
楽になっていくと思います。
それがどうもならない人は
一人の異性ではなくて
複数の異性に・・・という人もいますね。
だからと言って、
それが悪い事もなく、
そう言う人は昔から多くいて、
それも一つの方法だし、
(若気の至りが
通用する年齢だろうし)
死ぬよりは
マトモな選択だと思いますよ。
死ぬぐらいならそう言う選択も
ありだと思います。
愛情に困窮している
今は、一人の異性に拘り続けない方が
良いのかもしれないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。