ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな女子について 自分には7月ぐらいから仲良くなった他のクラスの女子がいます...

arenwalker11さん

2016/1/2222:35:47

好きな女子について
自分には7月ぐらいから仲良くなった他のクラスの女子がいます。
その子とは家は離れてますが、朝はよく途中から一緒になり、一緒に登校したりもしています。

クラスは違うのですが、ほぼ毎日会話はしていて、僕にとっては最も仲の良い女友達であり、
その女のこにとっても、自分はかなり仲が良い異性の友達だと思います。
それで僕は彼女のことを好きになってしまったのですが、
いつも話をしていて、彼女が僕のことを異性として好きだと思っているようには思えません。
仲良くなって1カ月くらいの時に友達に「2人ちょっと仲良すぎない?」といわれたときに彼女は「だって親友だもん」と答えていました。「親友」という言葉はとてもうれしかったのですが、やっぱり異性として好きということはないってことなのかな、とも思いました。
彼女はこういう関係のぼくをどんなふうに見ているのでしょうか?
気持ちを伝えたら今の楽しい関係は崩れてしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,425
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgnep8463さん

2016/1/2615:20:18

照れ隠しで言っているのでなければ、その言葉通り「親友」としか見ていないと思います。

女の子は、告白されると、つい意識し始めて好きになることも結構あるようです。
告白をおすすめします。
がんばって

2016/1/2615:12:36

あなたがもしその人と付き合いたいなら伝えるべきかと思います。
相手の気持ちを読むことは難しいですから彼女は親友としてあなたを大事に思っているかもしれませんしもしかしたらあなたが告白してくれるのを待っているのかもしれません
ですがそれがわからないのなら思い切って聞くべきかと思います。あなたにとって気になることが伝えられないのならそれはずっと後悔することになると思いますよ

2016/1/2609:04:51

交際する→恋人
仲が良い→親友

付き合いたいなら、バレンタインに逆チョコあげるとか

high2deseaseさん

2016/1/2421:29:04

僕も全く同じ境遇でした
やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいいと思い、告白したのですが、今のままじゃ大学受からないし、恋愛に前向きになれないとふられました。でも、気持ちを伝えられて気が晴れました(^_^)
僕も受験勉強に専念出来るって感じです。
今まで毎日LINEしたり一緒に学校行ったりしてたくさん話しました。
ふられてから一緒に学校には行ってくれなかったんですが、一応毎日のようにLINEしていたのですが、1.2ヶ月後には交流が途絶えました(汗
通学路でも、なんか避けられるように感じます
でも、後悔はしてません
長文失礼しました

2016/1/2319:46:58

関係が壊れることが怖いのは誰しも同じです。
でもあなたは異性としてその子に意識して欲しいのでしょう?
言葉で伝えないと相手は何もわかりません。
告白するかしないかはあなた次第です。
幸せな未来が待っていることを祈っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。