ここから本文です

【長文失礼】恋愛で幸せになるにはどうすればいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2303:41:24

【長文失礼】恋愛で幸せになるにはどうすればいいでしょうか?

こんにちは。
現在20歳の彼女居ない歴=年齢&初恋も未だな童貞男子です。

高校生になってからなんとなく「彼女欲しい」とぼやき初めて早4年が経ちました。
その間多くの友人が。

恋をした相手を如何に落とすか・ホテルに連れ込むか悩み、作戦を立て実行してきました。
彼女やセフレを作って幸せそうな顔で思い出話やSEXの良さを語ってきました。
振られた・別れた時に泣きじゃくったりもしていました。

直ぐ隣で親しい友人達が経験を積んでいく姿を、私はどこか遠い世界のコトの様に感じていました。
私も友人達の様に好きな異性を好きになって恋愛をしてみたいという気持ちはあります。
しかし男友達も女友達もそこそこ居るのにも関わらず、
自然に過ごしていて女性を好きになる事も、女性から好かれる事もありませんでした。

高校を卒業して新成人となった今、
少し自分の方から行動してみようと成人式で再開した中学時代の女子達や
道行く可愛い娘に声をかけるなどしてLINEを交換して連絡をとるようになり、
段々とLINEの返信が途絶えていき、現在数人反応の良い娘とが残り電話もするようにもなりました。
そろそろデートに誘おうかという段階になって初めて、
特に相手の娘に求めるものが無い事に気が付きました。

私の彼女達への思い入れは極端な話、
相手の娘が今死んだとしても、驚きこそしますが悲しむ事は無いでしょう。
ただ「残念だ。」と思うだけです。
こんなどうでも良い相手をデートに誘って恋愛をするのは何か違う気がします。
これが私の憧れていた恋愛なのでしょうか?

出会ってLINE交換して、電話もするようになって、デートして、告白して付き合って、SEXして...

今までは、なんとなく↑のようなプロセスになるように努めていたのですが、
何かがおかしかったのでしょうか?
多分この調子で彼女をつくったとしても幸せにはなれない気がします。

私はどうしたらいいでしょうか?
どうしたら私は幸せになれますか?

内容的にボロクソ言われるのだろうとは思いますが、
遠慮せずに言ってくれると嬉しいです。
ご意見お待ちしております。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
809
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maks_uniさん

2016/1/2800:22:26

恋愛って、本能的なもんが 行動力になるんじゃないかな?とも思います。
しかし、あなたには 時代の反映か草食系の匂いがプンプンします。
知的で 温厚で 冷静で・・・ 冷淡で・・正直者で真面目で

恋愛には、オシャレは必要です。実は、そんなに容姿はいりません 後は、かもしだす人物的な魅力ですよ。
まずは、自分の:表現してみてください。
他者と無理に違うように 最初は個性的に走るかもしれませんが、到達します。
少し冒険してください!
四角四面に考えすぎずに、もっと自由に楽になってみたら?意識的に。できるんじゃないかな?
近くでも、テレビの中でも
あなたにとって、気が合う人や、気になる人、なんといっても魅力的な人物が もっとも自分に刺激や活力くれます。
そのまず “あなたが 何で有れ下心を抱かないでも 人物として好きな人”の 言葉にきっと ちょうどいい貴方の考え方や バランスをみいだせます。
偶然であっても、出会いは必然なのでっす
この先、好奇心の数の相手と出会い、距離感なんかも持てるようになりモテるようになるんじゃないかなと思いますよ☆
つたないビジョンが あるのだから、そんなにガッカリしない気にしない×2

自然にしてる・・は 意識的には 【無】です。
あなたには、そこの軸がないだけです。
フワフワ感満載です。そのフワフワは お子様思考です
軸=自我 は、◯自分の意思と◯自然本能の欲とでもいいますでしょうか。です。
アイデンティティ


補足として、お肉系、、タンパク質をもっともっとお摂り下さい発育には、これ結構大事です・アドレナリン出やすい体質になりましょう☆
あと、幸せを感じるホルモンは、チョコレートの味見と似てますって
だから、チョコレートまたは、大好物な食べ物で 自分の感度も試せるかも知れません☆

感受性がおかしいのかもしれないからね、器作り・大切にね☆

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/30 02:18:22

回答ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyaoooxさん

2016/1/2908:17:24

とても簡単だね。

君は答えを求めてる。
それが間違いだよ。

例えて言うなら、人生とは何か?と無駄に考えてるのと同じです。
そこに答えなんかありません。

友人でも同じです。
初めから深い仲になる訳がない。
長い時間を共にし時に喧嘩もし笑いあったりしてるうちに歳月が深い絆になり友情へとかわる。

いきなり初対面で親友ですとかありえません。

恋愛も同じです。
デートを重ねお互いを知り合い、その中で愛情が芽生えたり深い仲になったり、逆に相性が合わない事に気付いたりするんです。

愛なんてものは育てるものです。

人生も同じです。
君の言ってる理論は、どうせ死ぬんだから今から死のうってのと同じです。

2016/1/2610:40:47

恋愛を近場で済まそうとしてはいけません。国際結婚にも目を向けてみては??視野を広めなければ変な人に騙されて終わりです。

pierrot_parade_circusさん

リクエストマッチ

2016/1/2506:37:23

恋愛は、幸せになる為にするものだとは思っていません。確かに好き合った相手がいたら、幸せになろうねとかそんな話をするのかも知れないですけど。

30近くなる現在まであまり考えたことがなかったのですが、「幸せになる」っていうのも社会に押し付けられて生まれた強迫観念みたいなもので、恋愛して結婚して子供作って……とかそういうことを幸せとして提示されることもあるかと思いますが、まぁ昨今は「幸せの形は人それぞれ」といいますね。幸せなんて曖昧な概念で、おいしいもの食べれて幸せーだって幸せの一つ。一方、凄く好きな人と付き合ったとしても「幸せ」かどうかは分かりません。私は昔付き合った人のことが大好きだったけれど、すれ違いが多くて全体を通すとあまり幸せだったとは感じていません。嬉しい時もあったけど苦しい思い出も多いからです。で、「この人となら幸せな恋愛ができそう」と感じた人と付き合ったりもしましたが、心底惚れていない相手に幸福感を覚えることが出来る筈もなく……恋愛と幸せって必ずしも結びつかないものですよ。幸せをどういうものと考えているかにもよりますし。

質問者様は、恋愛がしたいのですか。幸せになりたいのですか。幸せになる為に恋愛をしたいとお考えなら、多分恋愛できても空回りすると思いますよ。皆がしていることだからしたい、程度なら、無理をせず自分が小さな幸せを感じられることをやっていたほうがずっと有益です。恋愛は、決して無理にするものではないですよ。なければないでそんなに困りません。

tukake2882さん

2016/1/2506:24:59

なんとなくではありますが・・・
歯車がちょっと違う感じしますが。

もう少し、原点に戻ってから、自分を見つめなおして・・女性との出会いに向けて、自分磨きされたらどうでしょうか~

2016/1/2403:59:08

10番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きばかりする中卒からフリースクール出のニートの人間の欠陥品のアスペルガーの性犯罪予備軍で大検に失敗しまくった挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。有名大学在学中の小説家と言っているが全くの嘘だ。こいつはまともに回答出来ないから↓の様に意味不明回答をする事しかできない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。