ここから本文です

初デートを1ヶ月半後にという女性は脈なしなのでしょうか。

tkhthsさん

2016/1/2417:05:13

初デートを1ヶ月半後にという女性は脈なしなのでしょうか。

私には気になる人がおり、その人の行きたいと言っていた場所に誘ったのですが、3月になってからにして欲しいと言われ、具体的な日程が決まっていないこともあり、もやもやしてます。行こうよ!と言う感じで文章をそのまま取ると好感触なのかなと感じますが、忙しいということで3月まで伸ばされているということで不安です。相手は旅行にバンドの追っかけに忙しい事言うことは知っていましたが、2月に入りちょうど大学の春休みでもあるのでそこまで予定が詰まるものなのかなと感じています。

相手はサークルの同学年なので、断りづらい雰囲気なのかななども考えることが多く、私自体も深く考えていたらそうでもなかったと言ったことが数回あるので、整理をつけられずにいます。

話は帰るときや二人のときは良くしますが、サークルが行われているときはあまり話はしません。LINEは事務連絡でも既読がとても遅く連絡をとりあうくらいです。


私や、私とのデートに関してどういった感じ方をされているのでしょうか。
今後どういったスタンスで望めばいいのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,389
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu_3nm1さん

2016/1/2507:07:23

単純に予定が詰まっていただけのような気がします(*^▽^*)
早めに予定を立てちゃうタイプのようなので、三月のいつにする?と、こちらも早めに決めておくと安心ですよ

  • 質問者

    tkhthsさん

    2016/01/2512:21:00

    その子、塾のアルバイトもあり、それも厳しいらしく、前回はそのためにお流れになってしまいました。というわけで、早過ぎると逆に予定が被ってしまうのかなと…いつくらいがよろしいのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/29 14:47:30

日付、帰ってくるといいなぁ(´`:)

他の同期も二月は忙しいと話していたので、単に予定が詰まっているのだと信じます。


七名もの回答者様に回答を頂けて感謝です!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monbasa52さん

2016/1/2701:22:43

決まりそうだった予定が流されて、なお日にちを決めてもらえないなら、今の時点では脈は無いんでしょうね。
先ずラインの既読が早くなるよう、会話の仕方を考えるとか、攻め方を変えてみた方がいいかもしれません。
バンド、旅行、塾のバイト、と色々キーワードが有るようですが、相手が話していて楽しく、嬉しくなるような会話ができていますか?
良く話はするとのことですが、彼女にとって興味の薄い世間話や貴方自身の話題は距離を近づける作用はありません。
少しコミュニケーションスキルや恋愛テクニックを研究してみてはいかがでしょう?
参考として http://www.amazon.co.jp/LOVE%E7%90%86%E8%AB%96-%E6%B0%B4%E9%87%8E%E...http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861136741/ref=mp_s_a_1_3?qid=14538...
h。本命を彼女として、練習にいろんな女の子にアプローチしてみることは不義理でもなんでもありません。
他人の気持ちはどうにも動かしようのないことですが、自分自身の中身は努力次第で変えることはできます。頑張ってください。

akachankyouさん

2016/1/2607:48:10

今の彼女は、あなたのために時間を割きたくないのでしょう。

日にちが近くなってから断られる可能性がないわけでもないと思います。
かぐや姫みたいに、「私が欲しいなら待ちなさい」という気持ちがあるかもしれません。

私は今の夫にしつこくされて結婚しましたが、自分が好きで結婚したわけでないからか、結婚後も「他の男性が良かった」と思うことがありました。
それでも、女を手に入れた男が幸せなら良いのでしょうか?

私は今の夫と付き合いはじめの時、既に別れたかったのですが、夫が「付き合ったら俺の良さが分かる!俺の良さを知らないまま、別れたくない」と言われて結婚することになりました。

男も女も、しつこくされたら基本的に追わなくなりますよね。
好きな方が追いかける。

でも、好かれてないと愛さないと言う人もいるし。。

難しいですが、あなたからは、しつこくならない程度にモーションをかけてみてください。
「アイドルの追っかけよりも、女友達やアルバイトよりも、俺を優先しろ」みたいな束縛はしないで。

arar0404さん

2016/1/2423:38:32

現時点で、彼女の方はあなたに好意をいだいているわけではないかと思います。

でも、具体的とまではいかなくても、3月に…と言ってくれていることを考えると、今後の進展もないとは言えないと思います。
バンドの追っかけの方に夢中なんだと思います。
デートの約束をなんとか取り付けて、デート当日に頑張ってください!

最初なんとも思ってない相手でも、一生懸命アプローチしてきてくれる人は、後から気になってくる場合もありますから!
応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2422:56:26

あまり期待はできないですね、、、

けど完全に拒否をしてる訳ではないので、もしかしたら脈アリかも。

深読みをすると、彼女には気になる相手がいて、バレンタインにチョコを渡すつもりで、ホワイトデーの返事によってデートのスケジュールを入れようと考えてて、、、
質問者さんはキープかも、
というのはネガティヴな想像です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2418:00:00

具体的に3月って言ってくれたなら大丈夫なんじゃないかと思います。
旅行や、ライブの他にバイトの予定などを入れてしまって、日にちにあまり余裕がないんじゃないでしょうか。
2月前半までには具体的な日にちを決めておいた方がいいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。