ここから本文です

初恋の人が忘れられません。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2422:28:41

初恋の人が忘れられません。

おかしいですか?

もう30代も半ばになるのに、未だに初恋の人が忘れられずに居ます。

もう15年も前の話なのに、彼女との事はまるで昨日の事のように思い出せます。
友人と話した事は、昨日の事すら思い出せませんが 笑
本当に大好きで、本当に大切な人でした。
たぶん、あの時彼女に出会えなかったら、今の俺は居ない、そう思える程に俺の人生を変えた人です。
詳しくは言えませんが・・・
まぁ、付き合えなかったんですけど 笑

それから何度か恋をしましたが、彼女以上に好きになれる人には出会えません。
ふとした瞬間に彼女を思い出し、比べてしまいます。
それでも吹っ切ったつもりでした。

しかし、最近出会った女性に出逢った瞬間に、一瞬で心を奪われました。

何故こんなにも彼女に惹かれるのか?最初は自分でも分かりませんでした。
でも、理由に気付いてみたら、初恋の人にソックリだったってだけでした。
顔や性格、血液型まで一緒で、本当に怖いくらいに似ていて 笑

そこで、改めて過去に好きになった人達を思い返すと、初恋の人に似た人ばかりを追いかけている事に気付きました。

やっぱり、初恋の人以上に好きになれる人には出会えないんだなぁ〜と痛感しました。

これっておかしいですか??

補足皆さん回答ありがとうございます。

色んな意見があると思います。
ただ、過去を美化してる訳ではないです。
彼女は本当に大切な人で、俺の人生の中で唯一本気で怒ってくれて、コンプレックスの塊だった俺に「それを個性って言うんじゃん、何が悪いの?私は嫌いじゃない」と、唯一ありのままの俺を受け入れてくれた人なんです。
彼女の言葉が今の俺を支えてると言っても過言じゃない位に、忘れられない存在です。

閲覧数:
5,752
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shmshmsnsnさん

2016/1/2619:29:50

おかしくないと思います。

私も初恋の男の子のこと(連絡先も知らないし最後に会ったのは高校生の時だけど)今でもまだ良い感情を持ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2717:55:12

15歳の彼女は15歳のあなたにそう言ってくれたかもしれませんが、
30歳の彼女は30歳のあなたの全てを受け止めてくれると思いますか?
15年前の思い出は、あなたの頭の中であなたに心地よいようにいろいろな修正がされています。
15歳の彼女は、清純で潔癖な人だったのでしょうね。
みんな違ってみんな良い、的な正義感溢れる少女だったと思います。
人にはみんな等しく魅力がある、ダメな人なんていない!という強い信念があり、思いやりのある女の子。
そういう女の子には良くある正義感からの発言で、
あなただけに特別な理解があったというよりも、彼女の正義感からくる励ましの言葉だと思います。
あなたが恋しているのはずっと15歳の少女で、いまの彼女はもう自分の子供が何より大事なお母さんかもしれないし、仕事で理不尽なことも我慢するような大人の女性になっていることでしょう。
あなたの恋する15歳の少女は、あなたの頭の中で何度もあなたが心地よいように創り変えた想像の中の幻想の少女で、その女の子はもうどこにもいないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taoruketto01さん

2016/1/2622:55:24

思い出や初恋を大事におもうのはよいことだとおもいますが、しばられてる感が気になります
似てても、似てるなっくらいでいいとおもいます
なんか、膨らませ過ぎてるようにおもいます
現在の相手に失礼かともおもいます
今のお相手の人を、大事にしようっていう
健気さが必要なんじゃないでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nsnnatnanaさん

2016/1/2620:50:17

岩井俊二監督の『Love Letter』の藤井樹(柏原崇)も
初恋の女の子藤井樹(酒井美紀)と似てるから、渡辺博子(中山美穂)を好きになったというニュアンスの映画でした。

初恋の人が忘れられない。初恋の人と似た人を好きになる。
そういうことはあると思います。

theshef08さん

2016/1/2620:42:06

別に普通だと思う、誰も少年時代の気持ちに戻る事もある。今の恋愛に満足出来ず、あの頃の思い出を引きずる、しかし、時が答えを出してくれます。外見、内面、互い変化しており、過去の人だときっと気付きます。まれに、該当しない人も居ます。

bonobono_nobさん

2016/1/2620:13:25

オカシイです。過去しか見ていないから。目の前の女の子も過去に当てはめようとしている。現実に向き合うことから、考え直すことをお勧めしますよ。過去は変えられない、未来は変えられる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。