ここから本文です

ヤフーショッピングのヒロタストアは詐欺店ですか? 物は安いですが、評価は0で...

pvgameawp128さん

2016/1/2501:23:54

ヤフーショッピングのヒロタストアは詐欺店ですか?
物は安いですが、評価は0です。

補足http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirohirostor/1689614.html

閲覧数:
6,149
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ap2htcさん

2016/1/2610:32:50

詐欺ですね。
私も他の皆さん同様、カード決済で審査不可のメールが来て、キャンセルされました。買いたければ振込に切り換えるようにとのこと。
同時にYahooからは商品キャンセルの通知メール。カード会社に問合わせたら、審査は問題なく通過しており、その後、返品扱いでキャンセルされた記録が残っていました。

ちなみに、私のところにはYahooからのメールは来ていません。逆に問合わせメールは二通出しました。Yahooは何をやっているのでしょうか。
前回の詐欺とサイトデザインや連絡先に同一性や類似性があるようですが、警察への被害届提出などの事件化は行っていない?詐欺集団野放し?
ともかく、一部のユーザーへは注意喚起メールを送ったようですが、基本的にYahooがユーザーへのケアが手薄であること、道義的責任意識が薄いことが私にとっては問題です。

カード情報については、Yahoo!ウォレット経由なので漏れてはいないと思いますが、その他の個人情報は詐欺集団の手に渡ったのではないかと思います。
その点もYahooからの説明を受けていません。

違反検知が向上したので、前回より短時間で事態把握ができたとか自慢げにプレスに回答するより先に、ほったらかしになってるユーザーへのケアをして欲しいものです。

質問した人からのコメント

2016/1/27 17:34:11

皆さんの回答を頂いて、本当に感謝いたします。
やはり評価は大切ですね、勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biruomさん

2016/1/2703:50:13

詐欺店です。
現在の評価を見てみて下さい!

yks_eulb312さん

2016/1/2519:44:33

詐欺ですね。
私もこのヒロタストアー(詐欺店)で買ったら、クレカ決済できないかったから、銀行振り込みしてくれって言ってきました。

自分のカードは今まで拒否られたことなんてありませんし、利用明細でもきっちり引き落とされています。

その後、Yahoo!から2回メールが来ました
連絡取れないし詐欺っぽいから振り込まないでくれって。

さらにヒロタストアーからお客様の口座情報を聴取するメールが送信されていることが確認されたとか・・・

店は閉店し、注文はキャンセルとなりました
一応返金されたけど、個人情報は流れてしまった・・。

koshubeeさん

2016/1/2516:48:26

わたしは昨夜電気ポットを注文しましたが、今朝、カード審査が通らないので下記口座へ振り込んでください、入金が無い場合キャンセルになります、のようなメールが来てました
シカトしていたら、今しがたヤフーから詐偽の可能性があるので振り込まないようにとメールが来ました
あわや朝鮮銀行に送金されるところでした!
個人情報の漏洩が心配で腹が立ちます!

2016/1/2515:34:19

市場よりかなり安かったので私も購入しようと思いましたが、ストアー評価が0だったため躊躇していた所この評価です。
やはり、評価は重要ですね。

http://review.store.shopping.yahoo.co.jp/hirohirostor/store/review/

kenjiauchiさん

2016/1/2515:05:03

画面上のキャラクターが「コジマ電気」になっていたので気ずきました。ヤフーショッピングなので信用してしまいましたが、買わなくてよかったです。ヤフーの管理ミスでは?