ここから本文です

会社に好きな先輩(既婚)がいるのですが、その人に「好きです。浮気で良かったら...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2614:39:49

会社に好きな先輩(既婚)がいるのですが、その人に「好きです。浮気で良かったら付き合ってほしい」と言われました。

浮気は絶対いけないし、奥さんから奪おうとか考えてないです。でも好きだから断るのも辛いです。
私どうすればいいですか。

閲覧数:
20,519
回答数:
83

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slice0617さん

2016/1/2615:41:51

本当に好きなら断れ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/2 11:12:04

皆様たくさんのご意見本当にありがとうございました。(タイミング的に多くなったのかな;)
ちゃんと返信できず申し訳ないです。でも、ひとつひとつしっかり読ませていただきました。

相手が好きって気持ちのせいで、いろんな感覚が麻痺しちゃってたと思います。冷静に、何より奥様の立場に立って考え、先輩にはお断りしました。
皆様の回答のおかげで、ちゃんとした選択ができたと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/82件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun0120lさん

2016/2/201:03:28

先輩への返事はlineがいいと思います。

meidoskiさん

2016/2/121:39:14

好きならば奪うでしょ
奪おうと思わないのはそんなに好きじゃないんですよ

ただ目の前の好意に酔いしれているだけ

他のいい男を探してください

ベッキーにかけた釣りかもしれんが・・・・

pioune66さん

2016/1/3112:36:00

いや、その男の人だめでしょ。

そんなこと言われて、幻滅しないんですか?
冗談として、受け流してください。

anuenue_1985さん

2016/1/3105:22:02

その人は自分の事しか考えていません。断りましょう。

2016/1/3022:02:00

止めた方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。