ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな人に言われたことに関して お見合いパーティーで声をかけてきてくれたか...

yyamada111122さん

2016/1/2713:57:18

好きな人に言われたことに関して

お見合いパーティーで声をかけてきてくれたかなり年上の男性と一度、食事に出掛けました。年齢を感じさせない相手のこと、すごく気に入りました。
その方は

、40代後半の人です。婚期を逃したらしいです。
まだ付き合ってませんが初めてのデートで聞かれたことは
学歴の事、職場の事、兄弟の事、好きな人のタイプに関してです。
彼は、こちらから彼の事を質問して彼が答えを言ったら
「そういった男性は嫌ですか?」と聞いてきます。
自信のなさからでしょうか?

会ってから一週間後にまたご飯いきます。

彼にとって私は、嫁候補になってるから色々聞かれるんでしょうか?
彼の話もたくさんしてもらいました。

閲覧数:
978
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruito96さん

2016/1/2720:38:07

40代後半なら、結婚を考えていていろいろ質問するんだと思います。
私の父はバツイチですが、結婚はしたくないけど彼女は欲しいからってちょうどいい距離を保てる相手を探してますよ。

40代後半なのに年齢を感じさせないなんて、きっと素敵な方なんですね(〃ω〃)

2016/1/2719:18:40

「そういった男性は嫌いですか?」は、自信のなさもあると思います

あなたの基準に叶うか、やっていけそうか彼なりに判断したいのでしょう

年齢も年齢ですので、限られたチャンスをものにしたいんだと思います

あなたの本当の気持ちはどうなんですか?
迷ってませんか?
彼が好きですか?

yunya862さん

2016/1/2715:38:58

基本人間は興味のない人間に対し
あまり質問はしないと思います、
興味がないから知る必要もない。

そう考えると
嫁候補か、はわかりませんが
少なからずあなたに興味があるから
色々聞くのだと思いますよ。
また自分の話も色々してくれたのですね。
自分のことってあまり
どうでもいい人には
話したくないですよね?

脈はあると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。