ここから本文です

好きな先輩に送ってもらいました。

nesspiliorさん

2016/1/2804:11:32

好きな先輩に送ってもらいました。

この間大好きな先輩に帰りに送ってもらいました。
特に親しくはなく、1ヶ月に一度会うか会わないかの仲です。
脈もないです。
この間送ってもらって、LINEで(初LINEでした)お礼を言い、1.5往復して終了したのですが、
今度会った時また直接お礼を言うべきでしょうか。
しつこいやつだなと思われるのも嫌だなと思ってしまいます。
好きなので感覚が麻痺していて…。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,285
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsnm818さん

2016/1/3010:10:00

絶対直接お礼を言ったほうがいいかと思います。
お礼を言われて嫌だなあしつこいなあなんて思う人はいないはずですし、礼儀として直接言うのがいいかな?と。

私も先輩に送っていただいた際、メールと2.3日後お会いした時にお礼いいましたが、
質問者さんとその方が1ヶ月後…ってなると…その時の空気で考えてもいいのではないでしょうか??

こんばんは、この前は送っていただいてありがとうございました!色々お話できてたのしかったです。

なんて言葉で話すきっかけにもなりますし(^o^)/
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kahokahotiさん

2016/2/410:59:37

いうべきです
好きならなおさらアタックが多いほうがいいい
https://www.youtube.com/watch?v=T8qkcl2qcVQ

kiss2darlingさん

2016/1/3115:37:16

この間は送ってくれてありがとうございました。
優しいんですね。
と一言言えばokあとは普通に過ごせば良いんじゃない?
脈なしならあとはこんな感じでお礼+相手のプラス面褒め言葉で良いかと。
褒めてるうちに、こいつといると楽しいなって思ってもらえますよ。
でも、オレオレな態度出たらしばらくやめてね。
バレてそうだな、な時も。
ま、難しいと思うけど、がんばれ。

2016/1/3022:16:30

お礼は直接言われた方が嬉しいと思いますよ
"もし可能でしたら、そのときのお礼をさせてください"って次の約束も取り付けたらいいですよ!
それか、勉強教えてくださいとか…

2016/1/2823:06:04

そんなあなたに惚れました。
とても純ですね。大切にしてください。
お風呂につかりながら相手のことをぼんやりと考えてみて、相手が喜ぶと思ったことをしたらいいとおもいますよ。

sepd1425さん

2016/1/2818:40:28

LINEだけでなく、会った時に御礼を言うのが、礼儀だと思いますので全く気にする事はないと思いますよ。むしろ、言わない方が印象悪くなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。