ここから本文です

好きな人がいます。

lndt75jaさん

2016/1/2823:58:07

好きな人がいます。

メールの内容に困ってます。
相手は2つ上の女性(20歳)で、自分は男(18)です。
同じ学校の人です。
一目惚れして好きになりました。
先輩からのツテで連絡先を教えて貰い、去年の11月頃からメールで連絡を取り始めました。
そしてクリスマスイブの人にデートをしました。(初めて話しました。昼間に散歩しながら会話した後ご飯を食べて解散しただけです。)

それ以降もちょいちょいメールはしています。(激減しましたが。。。)
私は相手の事が気になって仕方が無いのですが、メールの内容が思いつけず、話しかけることができません。
メールを送り始めるのは毎回自分で、一旦メールが途切れた時は向こうから送ってくることはありません。(話題が続いてる時は翌日の夜頃に返信が来ることはあります。)

初デートで初めて直接話した時にかなり会話をしたので、話題が無くなって話しかけられなくなったと思いたいのです。しかし、相手からのインプレッションが良くなかった可能性を捨てきれずには入られません。

ズバリ、メールの内容のアドバイスが欲しいです。
相手には彼氏はいないそうです。

支離滅裂な文章で申し訳有りませんが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,716
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatyakraさん

編集あり2016/1/2916:26:20

可愛い悩みにほっこりしました。(笑)
あなたより年上の私から
個人的なアドバイスを。

多分、彼女にその気はないかもしれないですねー。
デートの日は緊張して
空振りしてなかったですか?
彼女が年下好きなら元気で純粋な可愛さも魅力に感じるかもしれないけど
私にとっては少なくても年下の時点で
ちょっとなーって感じなので
かなり落ち着いてるとか、男らしいとか
スマートさがあるとか、、
年下とのギャップがないと惹かれません。

必死で頑張ってる感が伝わると
なんか、萎えるんですよね。
ごめんなさい(笑)

無理する必要はないので
彼女をどうこうする気持ちを一旦置いて
普通の友達になれるように努力してみては?

ダラダラメールされるのも
正直、めんどくさいです。
友達にそんなダラダラメールしますか?

相手が身構えないように
今度〇〇買いたいんだけど
少しだけ付き合ってくれない?
一緒に選んでほしい!とか
お土産買ってきたから渡したいーとか。
短時間で終わりそうな用事であれば
会うのも嫌な相手でない限り行きます。

で、用事が済んだらパパッと帰る!
お礼にお茶くらいは奢ってあげましょう。
あれ?もお帰るの?くらいに余韻を残して。

そしたら次の誘いにも身構えることなく
気軽に来てくれるようになるんじゃないかな。

メールがどうこうよりも
会ったときの態度で勝負です。

その時の会話で
メールする内容とか出てきそうですけどね。
「そーいえばこの前言ってた映画これだったよ」とか
「言ってた店ここだったよ」とか。
それ覚えててくれたんだー
とかちょっと思います。

ガツガツ来る訳では無いけど
私のこと見ててくれてるんだなって思うと
嬉しいですね。

脈ありなら、あれですけど
今の段階であれこれ考えるより
友達として普通に話が出来るようになってから
次のステップに進んだ方が可能性はあるんぢゃないかな?

共通の話題がないから
話すことがないんですよね?
仲が深まれば自然に話題は出てきますよ。
きっとまだ2人の間には壁があるんでしょうね。

今のままならフェイドアウトされますよ。

  • 質問者

    lndt75jaさん

    2016/01/2916:51:29

    私もだらだらメールを続けるのは嫌です。密度を上げる必要を感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mieher_maniaさん

2016/1/2910:09:58

一緒にいて楽しくない人とは付き合いたくないでしょ。

あなたは彼女を楽しませる努力をしていますか?

sakae7_1119さん

2016/1/2906:15:52

恋に恋している状態には本を読む事、メールよりも恋文を手紙で送る方が良い。

ybs2jpさん

2016/1/2902:35:36

まず始めに、考えすぎだと思います
アドバイスが欲しいのはとても伝わってきましたが、その頑張りが相手に悟られて向こうは余裕が出てきてるのかなー、と

クリスマスにデートできてる時点で割と脈アリなんじゃ?と思いましたが
そんなにがっつきすぎないで、自分の相手への好きだー!とゆう気持ちを押し付けすぎず(連絡しすぎるな とゆう事)ゆっくり近づいていけば相手も心開いて楽しい会話してくれると思いますよ

頑張ってね!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxx5_29さん

2016/1/2900:27:53

女性側からの意見で失礼させていただきます。



これはあくまで私個人の見解ですが…
まず、女性が興味本位や好奇心(?)のようなもので男性となんとなくデートをしてみることは割とよくあることです。
というのも、遊びというわけではなく、それをきっかけに恋心が芽生えるかも…という思いからです。

しかし、その後に連絡が減ったのであれば、そのデートで質問者様に恋心は芽生えなかったのかもしれませんね。
初デートでピンとこなかった場合にその後のコンタクトを減らすことも女性はよくありますので…。
また、質問者様はお相手の女性よりも年下のようですので、女性側…20歳前後の方でしたら「かわいい弟のような存在」で留まることも人によってはあるかと思われます。

女性の方の性格がわかりませんのであまり適当なことは言えませんが、質問者様の「初デートでかなり会話をした」という部分から、お相手の女性は騒がしい男性(言い方が悪くて申し訳ないですが…)や、猛アプローチをかけられるのが苦手な場合もあります。

メールなどはあえて用件のみ…つまり【会話を無理に引き伸ばさない】というのも良いかも。
頻度はそこそこで、やりとりする時間自体は短くする、ということです。
女性は興味のない男性からのメールは無視しがちですが、よくやりとりする男性をなんとなく気にかけるのも事実。
ただし、日によって機嫌が変わるので長時間のやりとりは鬱陶しがられる可能性大です!

ここは焦らず、少しお相手の女性より大人になったつもりで、ゆっくり距離を縮めていくことも大切ですよ(^^)

応援しています。



現実的な回答ではありますが、女性側からの意見として受け取っていただけたらと思います。
長文失礼致しました。

yo_0321gさん

2016/1/2900:12:48

今日あったこととか、相手が話にノリやすいやつを吹っかける!あと、もしすべらない話があるならそれとかもどう?
ウケたら心惹かれるかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。