ここから本文です

喫煙ってそんなに悪いのでしょうか?なんかこのカテを見ていてビックリしたのです...

kisukisu_kobataさん

2016/1/2907:27:49

喫煙ってそんなに悪いのでしょうか?なんかこのカテを見ていてビックリしたのですが・・・・

嫌煙にしても神経質すぎません?

違法行為という訳でなし。
とって付けたようなマナーとか
変な屁理屈とか・・・・
少々異常性を感じたのですが。

閲覧数:
1,375
回答数:
47
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yk_10281202さん

2016/2/108:10:08

一部の人が、マナーがないから、だんだん厳しくなるのだと思いますよ。
車からポイ捨てや、道端に捨てたり、喫煙ルームで、吸わなかったり、吸わない人の気持ちを考えて欲しいと言う事です。
吸ってる人は吸わない人の気持ちを考えない人が多いでしょう。だから、言われるのだと思います!
喫煙者は、そこをもっと分かれば、何の問題はないはず、、、、。
それが理解できないなら、タバコをやめればいいだけの事。
簡単な事だと思います。
なので、ここでも皆さんから叩かれるのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sldorutgbさん

2016/2/110:22:22

人の勝手、人の勝手でしょうな、ハハハハ!

人の勝手、人の勝手でしょうな、ハハハハ!

fq_qzzzさん

2016/2/108:35:22

日本人はいつからそんなに潔癖になったんでしょうね。

situmon11112さん

2016/2/104:10:43

違法では無いし吸いたい人だけ吸えばいいので決して悪くは無いと思いますが 吸わない人の近くで吸ったりするのは良くないと思います。
身体に害があるから吸わない、臭いなどがダメ、様々な理由で吸わない人がいると思いますがいずれにせよ近くで吸うと嫌がられると思います。

時と場合を考えて吸うなら全然いいと思います

yonepi0520さん

2016/2/104:00:17

最近異常に神経質だと
私も思います。
ファミレスに行けば
喫煙席はほんの僅かだったり
今は全席禁煙のファミレスも
ありますよね。
喫煙者からすると困りますね。

非喫煙者は受動喫煙が
あーだこーだ言うけれど
ちょっと煙を吸ったくらい
害なんて無いに等しいのでは?
と思ってしまいます。
タバコの煙を異常なまで
有害だと言うけれど
日頃食べてる物に含まれてる
添加物なども有害ですよね。

タバコを吸うことは
法律に反してる訳でもないのに
肩身が狭くなる一方ですよね。
マナーを弁えない人は
別ですが。。。。
私は今妊娠中なので
禁煙中ですが
出産し少ししたら
またきっと喫煙者に戻ります。

chi09180120さん

2016/2/101:09:11

百害あって一利なし、とはもう常識です。何よりいけないのは関係のない他人にその煙で迷惑をかけることです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。