ここから本文です

煙草や酒をやるって理由で異性を嫌いになった事ありますか?

macos888さん

2016/1/3009:34:11

煙草や酒をやるって理由で異性を嫌いになった事ありますか?

自分、凄く好きな女子がいて、好きで好きでしょうがなかった人の煙草吸ってる姿見て、一気に覚めてしまいました。
もちろん好きな時は、何があっても覚めない位、その人の容姿、人間性、生き方、全部なにがあっても受け止められる位好きなつもりだったんですが
煙草吸ってる姿見て一気にどうでもよくなりました
また以前、好きになった人は、普段清楚な感じだったんですが、お酒一緒に飲む機会があって、お酒飲んで、ハメ外してる姿みて(急に暑いとか言って、男子もいる前で急にキャミソール?姿になって汗)
それ見て一気に覚めてしまいました
またある時は、別の女性なんですが、六大学出身で、一部上場企業事務職で、絵に書いたような、お嬢様で、ぜんぜんそんな感じじゃなかったのに、お昼休み男の同僚と、パチンコの話で盛り上がってるの見て覚めてしまいました
自分の器が小さいとか偏見とかいわれたらどうしようもないですが
そういう経験ありますか?
ちなみに自分その人の事がもうどうでもよくなりました涙
煙草で

閲覧数:
3,035
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_no_usagiさん

2016/1/3010:46:50

女性の理想像をしっかり持ってらっしゃるんですね。

仕草や服装で冷めること、何度もありましたよ(^^;)
学生の頃は、制服だと格好良かったのに私服がダサくて『無いわ~』ってなったり
カラオケ行って歌がヘタクソで『うーん・・・』ってなったり
酒癖がよろしくなくて『・・・』等々

でも片思い、と言うか自分が勝手に好意を持ってるだけでしょ?
いいんじゃないですか?そういうのでも。

付き合ってからなのであれば、それを改善してもらうように話し合うことだって出来ますし
飽く迄【理想】なんですし、誰かに害があるわけでなし。

好きになったところが、嫌いになるところ

と教わったことがありました。

友達が沢山いて楽しそうにしている彼が好き!友達を大切にしてる彼が好き!

数ヵ月後

なんで友達ばっかりと遊ぶの!?私と友達、どっちが大事なの!?

なんて事もありますし、今は無理でも数年すれば気にならなくなったり、好みが変わりますしね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

senouadusa3さん

編集あり2016/2/220:38:11

ハメを外してハメハメ〜〜
きもちいー!

そんなビッチ俺様だいすきー

jpen_nltkさん

2016/2/207:39:36

同じ経験あります。
性格も考え方もとても尊敬できる方がいて、容姿もすべて含めて素敵だと惹かれていった方がいたのですが、煙草を吸っているという事実を知った瞬間冷めてしまいました。
あんなに好きになったのに煙草だけで冷めるものなのかと、自分で自分に対して困惑しました。
私の場合幼いころから煙草の臭いだけは生理的に体が拒否反応を起こすほど嫌いなので、たとえその方と結ばれたとしても一緒に生活できる自信などないと思い、こういうもんなんだと諦めました。
同じ心境だと思いますが潔くそうなんだと自分を受け入れてみては。

2016/2/114:45:23

わかります

私もあなたと同じような感じですね。
冷めてしましますよ

2016/2/114:42:41

まず煙草を吸う時点で、そういう対象として見る事が出来ません。煙草吸う人は吸っていない時でも臭いでわかってしまうので、最初から除外してます。
どんなにいい人でもあの臭いがするだけで一緒にはいられません。

roiroi190さん

2016/1/3123:57:41

自分の場合は彼女が最初はタバコを吸っていなかったのに急に吸い始めて
色々あり冷めましたね
ギャンブルも好きな人にはして欲しくないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。