ここから本文です

奥手?興味がなくなった?

nyokki2013さん

2016/1/3022:57:20

奥手?興味がなくなった?

友達の好きな男子についてです。
・学校であまり話す機会がなかったが、ちょっとしたきっかけでLINEで話すようになった
・向こうから誘われて遊びに行ったそうです。友達が楽しかったと言ったら、向こうも楽しかったと言ってたようです
ここまでは友達もいい感じかなーと言ってたのですが、その後何もないことに不安を感じてるようです。
良くないことをしてしまったのか、でも全く心当たりがない。LINEしたり、今度は自分から誘ったりしてもいいのか‥と悩んでるようです。
向こうも奥手で二回目をどうしたらいいか分からないのでしょうか?それとも一回目のお出掛けで興味がなくなったのでしょうか?
人の恋愛にあれこれ言うのも変ですが、皆さんの意見が聞きたいです。

閲覧数:
1,346
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

basil_danceさん

2016/1/3023:21:37

奥手なんだと思いますが、それだけでは無い気がします。
最初のデートは向こうから誘ったということからすると、普通、2回目のデートを誘うことについてもそれほどハードル高くないと思います。

勝手な推測ですが、最初のデートか、その後で、彼が何か気にしてしまうようなことがあったのでは?と思います。
例えば、デートの最中、話が上手く弾まない時間があって、それを彼が自分のせいだと思っているとか。
デートの後、友達にそのことが知られ、からかわれて、誘いにくくなったとか。

いずれにしても、このまま待っているより、チャンスは自分から掴みに行きましょう。
あなたから彼を誘った方がいいと思います。
じゃないと、時間が経てば経つほど、誘いにくくなるし、なんであの時待つだけじゃなく誘っておかなかったんだろう。。と後悔すると思います。

質問した人からのコメント

2016/2/6 09:04:39

そうですね!
後悔しないよう自分から行きたいと思います!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kutikusanさん

2016/2/319:24:28

相手がどう思ってるのかを上手く聞き出せれば良いと思います。

そうすればサポートも出来ると思いますし。

もし無理だったら、地道に手順を踏んで・・・みたいな?

2016/2/121:32:27

4番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きばかりする中卒からフリースクール出のニートの人間の欠陥品のアスペルガーの性犯罪予備軍で大検に失敗しまくった挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。有名大学在学中の小説家と言っているが全くの嘘だ。こいつはまともに回答出来ないから↓の様に質問者を貶す回答をする事しかできない。

2016/2/120:48:53

うんこ大好き中学時代

doria9229さん

2016/1/3121:32:37

そんなに焦らなくてもいいような…

二人とも奥手のようですが
お互いに好感を持っているようですし

無理して意味のないLINEを送るより
本当に話したい時に
話したかったから
とLINEを送ればいいんじゃないかな。

ありのままに自然に
少しづつ向き合っていけば
いいんじゃないかな。

e_y_m_yさん

2016/1/3120:50:44

まずはLINEで以前のように他愛も無いことからまた会話を始めて、様子を見てみてはいかがでしょうか?

以前のようにLINEが盛り上がらない、いつまで経っても遊びの約束になるような段階に話が進まない様でしたら、残念ながら脈なしかと思われます。
ちなみに、自分から誘う勇気がないようでしたら「最近○○が流行ってて私も行ってみたい」とか、向こうが誘いやすくなるように話を持っていくんです^^

うまく行きますように♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。