ここから本文です

賞味期限が3日過ぎた納豆食べますか?

miwako_rikcさん

2016/1/3106:44:39

賞味期限が3日過ぎた納豆食べますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,052
回答数:
91

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/611:13:20

納豆は醗酵がすすみ過ぎるとアンモニア臭がしてきます。これが気にならない程度でしたら、問題なく食べられると思います。お肉の危険雑菌と違います。
冷蔵庫保管なら期限切れ1週間程度でも変わらないです。納豆での食中毒は聞いたことありませんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/90件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usagi5463さん

2016/2/610:47:45

納豆は大丈夫です。最初から腐っていますから。っていうか発酵食品ですから。

2016/2/610:06:02

私は普通に食べます。

2016/2/508:30:06

消費期限が3日過ぎている納豆は食べないと思います。

賞味期限が3日なら…
食べます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt149さん

リクエストマッチ

2016/2/401:38:04

3日ぐらい別に問題ありません。
豆腐も 2~3か月たってもだいじょうぶです。

honeymikan32さん

2016/2/400:38:17

納豆ならまだ全然大丈夫です