ここから本文です

長文の返信をするときどのくらい時間がかかりますか?

endresiryuuzyonさん

2016/1/3120:37:53

長文の返信をするときどのくらい時間がかかりますか?

私は一ヶ月前から気になる方とメールをしているのですが、
複数の話題が積み重なって、最近500~600字ほどとかなり長文になってきてしまいました。

返信は全然苦痛じゃないのですが、言い回しや読んだ時の印象を考えると修正も含めて2時間位かかってしまいます。
彼は楽しいから全然いいと言ってくれるのですが、仕事も忙しいのに負担になっていないか心配です。
初めは毎日あった返信も、最近は返信も2日に一回くらいのペースになってますし・・・

あと来週の日曜日に初デートの約束を彼からしてもらえました。
バレンタインの1週間前なのでその日にチョコを渡すか、
まだ予定が合うかわからない14日まで渡さないでおくかどちらがいいでしょうか?
趣味とか話は合うのですが、まだ付き合うかもわからないのでそもそも渡さないほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjtkey_1122さん

2016/1/3123:05:45

■長すぎてびっくりしました。
複数の話題をメールで そんな長文でやり取りするのは少し変だと思いました。
でも相手の方も楽しいと思われているということなので、それで良いと思います。

わたしはまだ未成年なので、仕事の都合等はよくわかりませんが、質問者様が心配するような 負担になっているということはないと思いますよ。
相手の方も気になっていることは間違いないですよね。

長文が負担になっているか不安なのであれば、 デートのときにメールでの話題も話せば 内容も減らせるんじゃないでしょうか。

■上にも書いたように、仕事の都合のことなどは私にはわからないのですが 一週間前に渡すよりは当日の方がいいと思います。
遅すぎるのは良くないですが、早めに渡すよりは遅めの方がいいんじゃないかな、と思います。
がっかりさせるというか、焦らし というか……

それに、付き合うかもわからないと考えていらっしゃるということなので、とりあえず初デートで様子を見てみた方がいいかと思います。

ご参考までに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/3120:40:14

2月7日ですね。私なら渡しちゃいます。
長文のメールは、人によるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。