ここから本文です

学校生活が卒業式を残すのみになり、実質最後の登校日だった日に思い切って気にな...

am_15811さん

2016/2/101:31:10

学校生活が卒業式を残すのみになり、実質最後の登校日だった日に思い切って気になる人に告白しました。

結果OKをもらうことができました。それが数日前になります。

彼とは少しだけ話したことがあるものの仲がいいわけではありませんでした。彼は本当に礼儀正しく優しい人で、いつも私を気遣ってくれます。それは嬉しいのですが、あまりにも優しいので苦しいですし、同時に好きかもわからない「気になる」の段階で告白してしまったことを申し訳なく思ってしまいます。

そして明日は初デートなのですが、正直なところとても怖いです。自分から告白したものの自分の気持ちすら曖昧で、それなのにまた優しくされるのだろうと思うとつらいです。とても自分勝手でひどいことをしてしまった気がします。

私にとって初めての恋人で、今まで自由だった生活が縛られてしまうような気分にもなってしまいます。彼とは仲良くしたいのですが、それでも怖いです。この先のことがとても不安です。

どんなことでもいいので、アドバイスを頂けると幸いです。

閲覧数:
2,624
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kensu1022さん

2016/2/102:35:15

焦らなくていいんじゃないかな?と思いました。
人を好きになるって、突然一目惚れしたように好きになる場合と何回も会って、相手のことを知って好きになるという2パターンあります。
大抵は後者は人馴れ等であまり見られない気もしますが、実際にあります。
これからたくさん会って、話して、彼のことを知って好きになったので十分です。

自分の生活が縛られると書いておられますが、恋愛で大事なのは「自分の時間を有効に使う」ということです。
これを意識しておけば大丈夫。

不安に思うかもしれないけれど、デート楽しんできてください!
好きな人(?)と一緒にいる時間は最高に幸せですからね!(≧∇≦)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkbnaokiさん

2016/2/212:32:05

そこからお互いの事を知っていって好きになっていけばいいと思いますよ!

nyannko_1005さん

2016/2/122:20:19

告白したのに曖昧とか最低な女だな
この尻軽女が
リア充はぜてくたばって消えろ!

2016/2/122:00:38

彼の気持ちもまだ、あなたと同じくらいではないですか?(^_^)彼は告白された方ですし、数日前まではあなたが好きとすら知らなかった訳ですから。
これからお互いを知っていけばいいと思います。
優しくされると嬉しいですよね。
つらくならないように、あなたもかれに優しく接してください。

2016/2/121:46:47

どんな人にも「一目惚れ」をしたとか「なんか気になってしまう」とか、曖昧な気持ちで始まる恋って全然不自然じゃないですよ!(^ ^)
今は不安でも、自分の直感を信じてまずは目先の事を楽しんでみましょう。その後の事はその時の自分の気持ちに聞いてみなければ誰もわかりませんから(*^^*)応援してます♪

2016/2/117:45:14

彼が求める恋愛像と君の価値観が真逆ですね!君は自分を大事にしている。
男というものは一概には言い切れませんが、優しさを優しさで応えてほしいもの!
果たして君にそれが可能でしょうか?
おそらく君の優しさ、つまり君は優しく接しているつもりでも彼は満足しないのでは?
難しいかなゴメンなさい。
一言で説明すると、君が君らしく振る舞える恋愛をしなさい。
イケメン彼氏だろうと、心が苦しくなるのは辛いでしょ。
頑張れ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。