ここから本文です

広島県の芸北国際スキー場でスキーをしていた小6女児がスノーボーダーに衝突され...

anti_skiing_snowboarding3さん

2016/2/223:08:31

広島県の芸北国際スキー場でスキーをしていた小6女児がスノーボーダーに衝突されて死亡した事故を教訓にし、今後は同じような事故を起こす事がないようにスキーやスノーボードをする事自体法律

で全面的に禁止するべきでは?

閲覧数:
4,994
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monden_steveさん

2016/2/515:10:14

じゃあ、集中豪雨の増水で流されるバカも多いから
キャンプやバーベキューも禁止にしましょう・・。
溺れる人も出るので、釣りや海水浴やサーフィンも
もちろん禁止ですし、護衛艦や潜水艦のジャマなので
遊漁船やプレジャーボートも禁止にしましょう・・。

火事の原因になるので、電気やガスの使用も禁止
河川や海の汚染の原因になるので、下水についても
自家処理を義務づけましょう・・。
大気汚染の原因になるので、化石燃料を使用した
自動車やバイクはすべて禁止しましょう・・。


あとは、そうですね・・。

二酸化炭素排出量削減のために、息をするのも禁止ですが
まずは、ご自身から実践されてみては如何でしょう・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shoppinholicさん

2016/2/615:39:15

この事件のニュースによると、小学生女児が上級者だったので
引率の先生たちも大丈夫だろうと思って好きに滑らせていたところ、
その子がかなりの高速で男性ボーダーに突っ込んだとの事です。
なので、やられたのは男性ボーダーなんですよ。
それで四肢不随ってのも悲しい。。。

gta_borg9さん

2016/2/508:35:40

・小6女児がスノーボーダーに衝突されて死亡した事故

衝突したのは小6女児の方らしいがな、この程度の情報も精査できないアホが法律云々言ってんじゃねぇよカス。
「アイヤー、スノボで女児が死んだナリ、スキー スノボ禁止ナリー!」
ってか?ウィンタースポーツになんの恨みがあんのか知らんが、そんなの軸足に二言目には法律法律の短絡思考。そんならお前が議員にでもなって国会動かしてみろよ。
できねぇなら引きこもってろ、お外はスキーやスノボよりよっぽど死亡率高いもので溢れかえってんだぜ?知らねぇかもしんねぇけどw

taking0122さん

2016/2/414:39:49

交通事故が減らないから自動車廃止にしてみんな歩こう。
電車も事故るし飛行機も事故るから廃止しよう。
あなたが言ってるのはこのレベルと同じですよ?頭悪いのは丸出しですね笑

kacchama1969さん

2016/2/412:31:14

あなたはういんたースポーツをした事がない方なのでしょうね?
スキーやスノーボードでどんだけの人が仕事や生活をしているか?
安易にこんな投稿をしないようにした方が良いと思います。

sumiyakimannさん

2016/2/411:03:30

スノボー禁止のゲレンデが少なくなりましたから同様の事故はまた起こります。テレビですごい技をやっていますが、自分も出来るという錯覚を持った下手ボーダーが増えないことを祈るばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。