ここから本文です

18歳以下の女の子の無修正のDVDを所持してるとそれだけで児童ポルノ違反なのでしょ...

abokadoookingさん

2016/2/409:38:32

18歳以下の女の子の無修正のDVDを所持してるとそれだけで児童ポルノ違反なのでしょうか?

裏DVDとして売っているサイトがありますがなぜ捕まらないのでしょう?

閲覧数:
923
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2016/2/410:40:29

弁護士です
児童ポルノを所持していると下記の要件で処罰されることがあります。

児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律(H26改正後)
(児童ポルノ所持、提供等)
第七条 1自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持した者(自己の意思に基づいて所持するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。自己の性的好奇心を満たす目的で、第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録を保管した者(自己の意思に基づいて保管するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)も、同様とする。

売っているサイトが検挙されない理由はわかりません。提供罪の検挙には実際に児童ポルノDVDが販売されていることを確認する必要がありますので、手が回らない可能性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

louhml693さん

2016/2/617:19:57

そのサイトってどれ?

ホームページアドレスを提示してもらえんかね?

2016/2/604:27:54

将来、君が死んだときに、引き出しから児童ポルノのDVDが出てきたら、親や親せきはどう思うよ?

児童ポルノは、売春という、悪質な犯罪です。子供とセックスしてお金を儲ける。

大人のポルノと児童ポルノの違いを説明できますか?

nijimoerusさん

2016/2/604:09:02

児童ポルノ製造場所特定されれば摘発されると思うよ。放置されてる小屋(仮設住宅)で麻薬密造、裏エロビデオ焼いてた準暴力団等が逮捕されてるから陰湿的に売買取引が行われてるんじゃ無いかなぁ。

ngrx99さん

2016/2/411:28:32

大丈夫、『児童ポルノがー』等と言っているものは、知能が低いので方式を変えてやれば、分からないよ。w


ーーーーーーー
最近の例で言えば、くぱぁやの画像なんて山ほど転がってるからね。w

それが、埋め込みと言う方法で、閲覧可能な状態で(ここから先は言えないけど)有るのさ。

pxb14700さん

2016/2/410:39:26

所持を見つかって通報されたらアウト。

該当する法律の無い国においてあるサーバーなどで
サイトを構築し販売する。
....最近までこの様な状態では取り締まる事が出来なかった。
....海外のサイトでも取り締まれる法律が出来たか、改正待ち。