ここから本文です

もう少しでバレンタインなので、私も好きな先生にチョコを渡そうか迷っています。...

chielien_1d7e169121ce26a60e219c29さん

2016/2/700:54:51

もう少しでバレンタインなので、私も好きな先生にチョコを渡そうか迷っています。でも私はスイーツを作ったことがあまりなくチョコには自信がありません。これなので手作りはやめたほうがいいでしょうか?もし、手作

りでも簡単に作れるおすすめなどがあったら教えてほしいです!
初めて男の人にチョコをあげるので少し心配です。
アドバイスおねがいします。

閲覧数:
1,716
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m9876abcさん

2016/2/721:47:34

お菓子作りが好きで、よく作っては先生やお友だちにあげています!!
私も先生のことが好きで…笑
あげる前に、まず先生の好きなもの、苦手なものなどを探ってみてはいかがでしょう?
それを参考にレシピを調べて、自分にも作れそう!!と思うものを選んで見てください!
作り方が文章だけじゃ分からない…と思ったらYouTubeで調べてみると、お菓子作りの動画がヒットするので、それで学んでみてください!
応援しています!ファイトです^^

質問した人からのコメント

2016/2/13 11:11:02

自分なりに工夫して作ってみることにしました!
ほんとうにありがとうございます
がんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aisasaisasさん

2016/2/1217:57:04

「相手による」としか言えませんが。

「好きな人に思いを伝えたい」「手作りチョコで思いを込めたい」というのは、「贈る側(あなた)」のある種一方的な気持ちであって、もらった人がどう思うかとは別問題です。

もしその先生が潔癖症だった場合、初心者がつくるお菓子を食べたくなるとは思えません。
もしすごくグルメだった場合、おいしくもない(であろう)手作りを食べたいと思うでしょうか。
逆に今まで一度ももらったことがなく、手作りにあこがれていれば非常に喜んでくれるでしょうし。
ものすごく人気があっていっぱい貰えそうなのであれば、手作りうんぬんではなく変わったものの方がいいと思います。

ちなみにジャニーズ事務所なんかは、チョコ(食べ物)は全て捨てるそうです。
何が入ってるかわからないので。

別にチョコを贈らなくてはいけない決まりはないので、その先生が欲しそうなペンとか、小物と手紙、とかの方がいいと思いました。他の子がチョコを贈る中で、一番その人のことを考えていることが伝わると思うので。

それでも、青春の1ページとして「先生に手作りチョコを贈った」という思い出が欲しいのであれば、それは好きにすればいいと思います。

2016/2/912:38:23

家にオーブンないと致命的では?

2016/2/823:39:01

大人になると
いい思いで

世の中には
いい男がたくさんいます

2016/2/816:57:21

あげること自体をやめたほうがいいです

gogoba007さん

2016/2/812:31:02

うまくいきますように。!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。