ここから本文です

妻が妊娠しました。 自分にも子どもができることをうれしく思っています。 た...

tepoponnさん

2016/2/708:16:35

妻が妊娠しました。
自分にも子どもができることをうれしく思っています。

ただ、DNA親子鑑定は行いたいと思っています。
妻が浮気をしたという事実はないですし、していないと私は信じています。

でも絶対ということはありえません。
実際に私の友人の妻は浮気をしていました。
そういうことはしそうにない人だったのですごく驚きました。

実子でない子を育てることは私には無理です。
浮気をした妻と結婚生活を続けるのも無理です。
私が安心して生活をするためにDNA鑑定は必須だと考えています。

ただ、DNA鑑定をしてほしいというと妻は良い気分はしないと思います。
言い方とタイミングが大事だと思います。

どういうタイミングで何と言えばいいでしょうか?

補足たくさんの回答ありがとうございます。

DNA鑑定をしたいという気持ちはありましたが、本当に妻に言ってもいいのか悩んでいました。
でも皆さんの回答を見せていただき、遠慮する必要はないんだと感じることができました。

DNA親子鑑定で、父子確率0%の割合は3割にも及ぶそうです。
不安を抱えながら、妻に遠慮しながら結婚生活を続けたくありません。
そんなことを夫に強要するような女性なら別れたほうが幸せだと私は思います。

妻が不快に感じたり、流産の可能性が上がったとしても仕方ないと思います。
その程度のことは血の繋がりのない子を産まれる、育てさせられることに比べたらどうでもいいことです。

もし妻がDNA親子鑑定を拒否すれば、それはやましいことがあるからに違いありません。
DNA鑑定を受けずに離婚なんてことになれば、妻が浮気していたと考えるのが妥当でしょう。

DNA鑑定で私の子どもであることがわかったうえで、妻が離婚を言い出すのであれば、それでも良いと思っています。
ただ、その時はどんな手段を使っても妻に子どもを産ませるつもりはありません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79,468
回答数:
290

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttra_8_1o_1216さん

リクエストマッチ

2016/2/1123:10:53

私の知り合いでも、そーゆーのありました!
子供が生まれて10年!旦那さんは自分の子供と信じて疑わなかったみたいですが、ある事がきっかけで、DNA鑑定したら自分の子供ではなかったみたいです!
10年ですよ?10年奥さんに騙されてたんですよ?私は女性ですが、男性側からしたら、本当不安ですよね!
私の旦那も私が妊娠中とても不安がっていました!
本当に俺の子?とも言われました!
女は自分の子供だってわかるからいいけど、男はわからないから!と言われましたよ!笑
確かに女性からしたら、その言葉はショックです!
でも今の世の中正直に生きている人間なんてそう多く無いような気がします!

奥さんも妊娠中で感情が不安定な時期だと思うので、感情的にならず、ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ(**ω**)
でもまず、DNA鑑定を拒否する女は怪しいですよね!
私だっら、DNA鑑定してと言われたらしますよ!
旦那の事好きなので不安な思いはさせたくありません。

質問した人からのコメント

2016/2/14 18:53:42

実際に騙す女性もいるんですね。

妻のことは信じたいです。
でも証明できる方法があるのならそれをした方がいいに決まっています。

夫のことが好きならDNA鑑定をしてほしいと言われたら受け入れますよね。
DNA鑑定を拒否するのは怪しいですし、拒否するような女性は夫のことを愛していないんだと思います。

妻にDNA親子鑑定のことを話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/289件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tureartneegさん

2016/2/1418:34:03

騙して浮気相手の子供を育てさせるのは人として最低ですよね
1年以上騙されたら自分の子でなくても養育費を払わないといけないと聞いたこともあります

非処女との結婚をさけるのは当然のことですが、処女でも浮気をしないとはかぎりません
DNA親子鑑定は義務付けるべきだと思います

2016/2/1408:15:26

ついに世の中 ここまできちゃったか…が 正直な感想。

いくら身近に いたからと DNA鑑定を 妻に進めるなんて 正気の沙汰ではない。

夫婦の基本でもある相手を信じて支え合う…

それが出来ない時点で終わってるでしょ。
奥さんが流産してもとか 離婚してもとか…結局 自分の事だけ。
相手の気持ちより自分の気持ち。

なんで結婚したの?

相手を思いやる…は もう死語?

正論が全て 正しいわけじゃない

そこに気づいてほしい。

奥さんにだって プライドがあります

旦那さんに まず 信じてもらえない事に かなりショックを受けると思います。

私なら その時点で 一気に冷めます。

そのまま結婚生活を続けたとしても きっと 子供をみるたび「疑われたんだよな」と 思い出します。
いつしか 夫婦間の溝となる可能性もある。

そんなリスクをおってまで DNA鑑定を…なんて…よっぽど 自分に自信がないのですね

それに 傲慢。

自分の物差しだけで 相手をみるのは
やめなさい。

最初から そんな考えじゃ 結婚生活うまくいきませんよ

いつか破綻します

DNA鑑定うんぬんより 結婚生活を送るにあたって あなた自身の性格と考え方を 変えることを オススメします

おだいじに。

wwo0o0owwppさん

2016/2/1407:48:05

私は男なので、妻はDNA鑑定を求められたら受け入れるのは当然だと思っています。

女性からすれば疑われるのは嫌でしょうが、現実問題として夫以外の子供を産む女性もいます。

夫にDNA鑑定を求められて嫌がるような妻は仮に浮気をしていなくても性格的に問題があると思います。
そういう人と結婚生活を続けるのはしんどいですよ。

maaaachan819さん

2016/2/1321:54:59

流産の可能性が上がってもどうでもいいとか…奥様も赤ちゃんもかわいそう。
そんな事子作りする前からきちんと話し合っとけよ。作ってから信じられないとか馬鹿じゃないのとしか。
あなたみたいな人でなし、親になる資格ない。なんで結婚したの。

2016/2/1312:33:00

人の親になる資格なし!奥さんと子供を不幸にするので今すぐ別れろ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。