ここから本文です

私は最低です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/719:52:34

私は最低です。

私には彼氏がいます。
彼はカッコよくて、誠実で嘘がつけないタイプで、性格も温厚で優しいです。
彼から高校卒業の時に告白され付き合い始めました。
彼は進学、私は就職しました。
私は、両思いの好きの感覚が分かりません。両思いになると冷めるみたいなんです。
片思いの時は、好きになってもらいたくて、仲良くなりたくて、大好きだなって思うし付き合いたいと思うのですが、
好きだと言われると、嬉しいのに熱が冷めてしまいます。
彼氏大好きっ!って言う友達を見ていると、羨ましいと思ってしまいます。
自分は逆に、両思いになると相手の嫌な部分ばかりが目につき始めて、彼氏には無い部分を持っている男性に惹かれてしまいます。(惹かれるというか、好きになってはいないけど、この男性と付き合ったらこうだろうなと考えます。)
彼は私の事を大事にしてくれて、とても優しいのですが、言い方を変えてしまえばなよなよしていて、頼りないんです。
職場の男性は大人で頼り甲斐があるなって、思ってしまいます。
また、大学生ではよくある事なのかもしれないのですが、寝坊したから学校行かないとか、単位落としたとか、朝は11時以降しか起きれないって聞いて、自分は働いているからか、だらしないと思いました。

社会人と学生では生活の違いは当たり前なのに、彼は私を好きでいてくれているのに最低です。
昨日も久しぶりのデートだったのに、彼の優柔不断さと無口さ、大学の愚痴に嫌気がさしました。態度に出ていたのか、今日はなんだかごめんねと後から謝られました。
彼は傷つきやすいし、私は不満をズバッと伝えられる人間ではないので、内にモヤモヤ溜めてしまいます。腹黒なんです。
彼が良い人なだけに、申し訳なくて、こんな事を思っている自分が嫌になります。
私は考えがおかしいですよね。浮気症なのでしょうか。別れた方が良いでしょうか。
厳しい言葉でも意見が欲しいです、よろしくお願いします。

閲覧数:
43,183
回答数:
81

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meisekunさん

2016/2/1116:56:21

たぶん、あなたは浮気性というよりかは、
「恋愛(片思い)してる自分に酔っている」
というタイプだと思います。

質問の本文を読んでいると、相手のことが好きなんじゃなくって、
片思いしてる自分が好きなんじゃないかなと思います。
追いかけるのが好きなだけで、あっちから追いかけられたくはないんでしょう。(大変失礼なことを言ってすみません。違っていたら申し訳ございません)

いま付き合ってる彼氏さんとは、もはや情だけでつながっている状態に思います。
あなたがこうやって悩んで質問するくらいには負担になっているのは事実。
お互いのためには別れることも考えてみては、とは思います。
簡単なことではないですが、もっと時間がたてば離れたがくなるので。
取り合えず、あなたと彼氏さんが結果的に良い方向に向かってくださればいいなと思っております。

質問者の方は社会人さんということで、
日ごろから仕事も大変だと思いますし、
どうか悩みすぎず。
少しでもストレスを抱えずに生活できますように。

お粗末な文章でごめんなさい。失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/80件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1108:15:06

んー
自分で言うのはどうかなと思うけど、多分俺は彼氏の性格に似てると思う。

正直そんなこと言われたらやっぱり落ち込むかな。おそらく彼氏は自分への自信のたりなかったり、もしくは付き合って時間が経ったせいかこれからどう接していけばいいか不安になってると思います。
僕の意見から言わせてもらうと、なぜかというとそれはあなたのことが好きだからじゃないですか?おそらく向こうにもどうやってあなたと一緒にいるこの時間を楽しくするかと考えて無理が出てるかもしれない。

そこはわかってほしいです(´・_・`)

向こうは傷つきやすいようであれば、さっき言ったように自信がなかったり、向こうも多少あなたに甘えたい気持ちがあるかもそれないね。
俺だったら、そりゃお互い恋人同士だし、一緒にいることが何より幸せじゃないですか。誰もが短所あるし、恋人関係だからこそそういうところが許せるんじゃないでしょうか、お互いに。

誠実で、嘘つけない。優しい。
もう他に必要なものないと思いません?^_^

naoko_1239さん

2016/2/1101:23:45

別れてあなたも彼氏も気づくことがあるでしょう。
お互いを失うことになるかもしれませんが、その後得るものがあるはずです。
お互いの成長のために別れましょう。

mariyama1227さん

2016/2/1100:16:01

両思いになると冷めてしまう…
その気持ち、とってもよくわかります。
私もかつてはそうでした。

学生時代いろんな人を好きになって、その人を思うだけで幸せな気分になって。そして不思議とその時その時好きになった人が、そのうちこちらを向いてくれるようになりました。初めはとっても嬉しいのだけれど、そのうち相手は何も悪くないのにこちらが勝手に冷めてしまって自然消滅。
そんな事を繰り返すうち、私は一生同じ人を好きでい続けることは出来ないのではないだろうか。結婚なんて出来ないのでは…と悩むようになりました。

でも、大丈夫。
私も無事今の主人と出会い、結婚する事ができました。
主人とお付き合いするようになり、明らかに今までの人とは違い、日が経つにつれどんどん好きという思いが大きくなっていくのを感じました。
逆に「私の相手はこの人なんだ」とわかりやすかったです。

今から思えばあの学生時代の私は、片思いをしている自分が好きで、片想いのドキドキ感に幸せを感じていたのではないかなぁと懐かしく思います。

結婚して20年近くなりますが、今でも主人の事が大好きです。

きっとまだ貴女は本当のお相手に出逢っていないだけだと思います。
焦らなくても大丈夫。
そんな貴女だからこそ、本当に好きな人に出逢ったら、その違いがはっきりわかるはずです。
今の彼には申し訳ありませんが、運命の方ではないと思われます。
素直な気持ちを伝えられますよう、そして素敵な出会いがありますよう応援しています。

2016/2/1100:11:15

恋に恋してる感じなのでは?
片思い中の方にありがちな印象を受けました。
あなたは相手をモノにするまでが楽しいんでしょうね。

そういう人は両思いの関係は向いてないのかも。

rakuzan_0729さん

2016/2/1022:03:19

じゃあもう色恋沙汰は諦めたらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。