ここから本文です

好きな人がいます。 高校一年生の女子です。 年が明けてから、同じ部活の先輩...

piiiii7968さん

2016/2/821:58:17

好きな人がいます。
高校一年生の女子です。

年が明けてから、同じ部活の先輩のことが好きになりました。
きっかけは、LINEを毎日と言っていいほどしていて、優しかったので、惚れました…


結構いい感じになって、一月に
あるきっかけがあって、『来月に言いたいことがあります』といったら、待ってますって言ってくれました。私はバレンタインに告ろうと思ってます。でも、今、ほとんどLINEもしなくなり、直接話そうにも、話題が全くなくて、話しかけることもできなくなりました。そうしているうちに、なんか、振られる確率が高くなったようにしか思えなくて、告る自信も勇気もなくなってきました…。
先輩は、十一月に同じ部活の先輩のタメの人に告って、振られています。
先輩本人からは否定されてますが、告られた先輩は、認めています。
バドミントン部なんですが、今でも自主練習の時など、私の好きな先輩が、告った人にシングルして!と、試合を申し込んで2人で試合したりダブルスを組んだり仲良く話したりしています。そんなのをみると、先輩はまだ振られてしまった人のことが好きなんじゃないのかなっていう不安しかなくなっています。
バレンタインの機会を逃してしまったら、たぶんもう私は告白できないままだと思います。
そんな状態でも、告った方がいいですか?

閲覧数:
2,101
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dscoubeiさん

2016/2/1110:17:49

やら無くて損
やって損得
どっちが得を孕んでる?答えはでてるじゃないか?

  • 質問者

    piiiii7968さん

    2016/02/1120:36:35

    そうですよね。
    頑張ります⭐
    結果を報告します(^∇^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1220:48:56

告るだけでも告ったら?若いんだし・・

gyaktenmanさん

2016/2/1117:30:56

失敗するわ
やめとき!!
自分で鏡みれや!
どんな顔してる?
わかるやろ、自分でどうなるかぐらい?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamas1105さん

2016/2/1113:38:16

私だったら、告ります。
先輩に好きな人がいても、ウズウズしてるのは良くないと思います。
イヤミではないですが、明日、来週、もしかしたら今日とられちゃうかもしれませんよ(・・?だったら、気持ちだけでも伝えた方がいいと思います。

頑張ってください。応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uyo12uyo12さん

編集あり2016/2/1110:40:57

今の状態いやなら…(付き合いたい♪)思うならチャンスは自分の手で掴むものです♪
あの時言わないでこの後の人生悩むなら、今言いましょうよ♪
振られたっていいじゃない!【貴女が勇気出して言った事】は貴女のこれからの人生経験になります。先輩にも気持ち伝わります!(あっ!俺の事好きなんや)付き合う付き合わない別として、人に好かれるのは大変嬉しいですもの♪

※あの(女優)桐谷美麗さんでさえも学生時代告白し、振られてます!一概ではないですが、芸能界に入った一部分に、負けず嫌いな性格なので…、私が活躍して逃した魚大きいのよ♪ってゆうパワーにはなったと何処かの記事で読みました。

※貴女の告白と恋愛成就祈ってます♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sdmskbvttgsnさん

2016/2/1103:48:13

私は告白すべきだと思います。
自分の気持ちを抑えるのも嫌だろうし、きっと伝えたらスッキリする部分があると思います。

私はサバサバした性格だし、まず好きな人が出来たことが1回しかありません。それも小学校の時です。
告白されることは数回ありましたがふってます。でもやっぱり悪い気はしないしむしろありがたいなって思うと思います。
だからこれからも仲良くしようっておもえて話したりできるんだと思います

その先輩に告られた彼女もきっとそういった意味で仲良くしてるのもあると思うから、そこは気にせず自分の気持ちに従って行動したらいいと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。