ここから本文です

「なかなか落ちない女の人が好き」と言われたら・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

butaneko3bikiさん

2008/3/2612:57:00

「なかなか落ちない女の人が好き」と言われたら・・・

どういう女性に惹かれるか?という話題をしていて、
自分の好きな男性が「なかなか落ちない女の人かな」と言ったらどうアプローチしますか?

好意は伝えたいけど、こちらから「好き」という態度を見せちゃうと、魅力的には感じられない可能性ありますよね…。

閲覧数:
1,673
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afm_desさん

2008/3/2613:16:12

精神的に自立していて、あなたがいなくても生きていかれるわよ的な女性を
追いかける、そして自分のものにするまでの過程が好きなんでしょうね。
もちろん初めから自分の好みで、なかなか振り向いてくれない女性を好むんでしょうが、逆に、こういう人って好き好き言われて、それが無くなった途端追いかけてくるタイプでもあるような気がしますね。
ようするに追いかけたいんですよ。付き合ったとしても、落ち着いた関係になると途端にに次なる獲物を捕らえにいく可能性がありそうです。常に追われるような女性でいないと続かないような気がしますね。

質問した人からのコメント

2008/4/1 10:35:19

感謝 具体的に書いてくださったcutting_firstさん、bukiyou2008さんの回答もとても参考になりました。
皆さんにBAをお送りしたい気持ちです。が、深い回答をくださったafm_desさんを選ばせて頂きます。
皆さん、ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bukiyou2008さん

2008/3/2613:00:33

ヒットアンドウエイですね。好きとははっきり言わず、好意を見せる。目が合うと軽くにっこりするとか。相手の好意には6:4の割合で拒否する。ときどき、すごいご褒美をあげる(ほっぺにちゅーとか)。デートはするけど、簡単にはHはさせない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/3/2612:59:26

誰との恋愛等より恋愛攻略ゲームのような
落とすまでが非常に楽しいと言う感じではないでしょうか。
まぁ本音をズバッと瞬間言った後に『は?何言ってんのバカじゃないの?』といってすっとぼけるのを繰り返すとかしていれば
良いのかな…実際に付き合える状態になった瞬間さめる人がほとんどなのでまぁそれなりに楽しむべきカナ…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する