ここから本文です

PC立ち上げ時に毎回「Smart dectectorは動作を停止しました」と画面中央に出て、...

tnr1226さん

2016/2/1107:43:26

PC立ち上げ時に毎回「Smart dectectorは動作を停止しました」と画面中央に出て、問題の詳細を開くと
問題イベント名: APPCRASH

アプリケーション名: DeviceDetectorAP.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.1
アプリケーションのタイムスタンプ: 4f1593cf
障害モジュールの名前: KERNELBASE.dll
障害モジュールのバージョン: 6.1.7601.19135
障害モジュールのタイムスタンプ: 56a1c79e
例外コード: c06d007e
と出ます。①オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します②プログラムを終了します
のどちらを選択しても何の変化もないように感じますが、毎回同じ現象が起きているのでパソコンに不具合があるのではないかと気になります。詳しい方のアドバイスお願いします。

閲覧数:
15,088
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan1019さん

2016/2/1113:08:04

tnr1226さん、初めまして

わたしも、今朝から同じメッセージが表示されるようになりました。
環境はWindows7 Home SP1 で富士通製のノートパソコンです。
参考までに、わたしの解決方法をお知らせします。

①スタート→「プログラムとファイル検索」でmsconfigと入力します。
② システム構成の画面から「スタートアップ」を選び、スタートアップ項目の「Smart Dectector」にチェックが入ってるので、それを外したらOKをクリックします。
③これで再起動すれば、次回から表示されなくなります。

Smart DectectorはCorel Digital Studioで使用されているようですが、上記措置を行っても、特に影響はないと思われます。

質問した人からのコメント

2016/2/12 23:29:25

早速の回答ありがとうございました。丁寧な解説付きだったので、PCに疎い私でも対応できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnrwf157さん

2016/2/1221:57:20

私も、2月11日より同じメッセージが表示されるようになりました。
pan1019さんの回答にある解決策で表示されなくなりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kdatensiさん

2016/2/1109:55:10

ASUS 固有ソフトの問題でしょうから、
ASUS のサポートに問い合わせたらいかがでしょうか。

あるいは、機種名補足すると、同メーカーを使用している人から
回答がもらえるかもしれません。
<参考>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307552/SortID=14512670/
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128 > クチコミ掲示板