ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

①ケータリング業の先行きは明るいですか?②ケータリングのお仕事の給料の相場は? ...

kaboss8chanさん

①ケータリング業の先行きは明るいですか?②ケータリングのお仕事の給料の相場は?
パーティーなどのケータリングの仕事に興味があります。
先日、コントラクトフードサービスの会社の方から「法人向けのケータリング

は企業の福利厚生で行われるため、需要は減ってきている」と聞きました。それから少々やる気が萎え気味です。
実際のところどうなのでしょうか?
また、ケータリングの仕事の給料はどれくらいなんでしょうか?ケータリングの仕事の中でも調理というより、企画やテーブルコーディネートの業務について知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oohara108さん

ケータリングそのものは、今後も堅実に推移するでしょう。
ただし、堅実がゆえに業者数が増え、過当競争になっているのが現状です。

過当競争は、いつの時代もなくならないので、
工夫をこらし、新しい隙間を探しつづけることになりましょう。

明るい面にスポットライトを当てれば、の話ですが、
カロリー表示、国産食材、健康食品、高齢者向け少量旨味、医食同源など
工夫材料には、事欠かない時代です。

<アドバイス>
医薬品、食料品の商品パッケージに発せられるメッセージは、
ものすごくしのぎを削っており、ケータリング業界もあすこまでできるか、と
意識を高めれば、大いに参考になるでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/31 16:38:06
  • 回答日時:2008/3/31 10:56:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:就職、転職]

ただいまの回答者

03時09分現在

1465
人が回答!!

1時間以内に2,747件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く