ここから本文です

Twitterでの文字入力が急におかしくなりました。 パソコンからツイート画面を開く...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1200:52:31

Twitterでの文字入力が急におかしくなりました。
パソコンからツイート画面を開くと、文字が連続で入力されたりします。

例えば、「あずき」と打つため「azuki」と入力すると「ああずき」となったり、「いんこ」と打つため「innko」と入力すると「いnこ」となります。
その他の症状としては、1文字目を入力した直後Back SpaceキーがENTERキーと同じような働きをします。つまり、1文字目に「あ」と入力し、ENTERキーを押さないでBack Spaceキーを押しても、ENTERキーを押したことと同じ結果になる、ということです。
これはTwitterだけで、その他では問題なく入力できます。

文章だけでは伝わりにくいと思いますが、解決方法を教えてください。

閲覧数:
4,633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donn_laさん

2016/2/1300:49:47

私も似たような状況です。
今日、と打とうとすると「kyう」という状態になっています。
最初の方の通り、運営側の不具合だと思うので、修正されるまで待つしかないかと思います。
今の対処法としては、文章の前にスペースを入れると普通に文字入力出来る様になりましたので、どうしてもPCからツイートしたい場合はそちらを試してみると良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/13 00:51:30

運営側のトラブルでしたか…。
安心しました。御二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asukimifootさん

2016/2/1220:05:04

私も変な症状なのでツイッター側の不具合でしょう。
向こうが解決してくれるまで待つしかないですね

私の変な症状

北方と入力したいが
hっぽう
と最初に打った文字が無視されて変換されます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。