ここから本文です

彼の奥さんに悔しくて酷い電話をしてしまい、 今も悔しくて仕方がありませんが、...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1313:44:42

彼の奥さんに悔しくて酷い電話をしてしまい、
今も悔しくて仕方がありませんが、少しずつ
自分がやってしまった事を後悔しています。
彼は隣の県に住む一回り年の離れた男性です。

彼とは4年近く交際していました。
多い時には毎週会ったりしていた時期もありましたが
彼の仕事の都合で会える回数も段々減り、昨年の春頃からは
月に一度か2ヶ月に一度に減りました。
彼は独身でした。
彼の自宅にも何度か行き、料理を作ったり一泊ですが泊まったり
彼の友人達には紹介され、一緒に出掛けた事もありました。
彼との交際中に結婚を意識する言葉も何度か言われています。
私の家の都合で直ぐには嫁げず、彼も待ってくれると言った筈です。
2ヶ月振りに彼に会いました。
電話の声だけとは違い、生身の彼に会えるのをとても待ち遠しく
思っていました。
大好きな彼といつもの様に過ごした後にホテルに誘われました。
私は久し振りに彼の自宅に行きたいと言いましたが、彼の口から
実は昨年の11月に結婚したと告げられました。
もう連絡しないでよそうと思ったけどどうしても君を忘れられないと
言われました。私はいつもの嘘でしょ?と彼に問いつめましたが
本当の様でした。
一晩泣いて、悔しさと彼の言った事が本当なのかも確かめたくて
彼の自宅に電話をしてしまいました。
一人暮らしの彼の自宅の電話に女の人が出ました。
奥さんですか?と聞いたら、はいそうですと言われました。
昨日、奥さんが彼の友人の奥さんと何処へ出掛けたと言う話しも
彼から聞いていたので、それを告げその時間、彼は私に会いに来て
私を愛していたと告げました。
私の事が忘れられない、奥さんには家事をやってもらえるから
感謝はしていると彼が私に話した事を全て話しました。
悔し紛れに、もう彼が私に会いに来ないようにしっかりと
捕まえていて下さい。と酷い事を言ってしまいました。
奥さんは時折、え?と驚いた声を出すだけで私に対して酷い事も
責めたりもしませんでした。
仕事から帰った彼に話したのだと思います。
彼から数十回の着信がありましたが出ませんでした。
とても虚しい気持ちです。
奥さんには関係ないのに酷い電話をしてしまい後悔しています。
もう一度彼の居ない時間に電話して奥さんには謝ろうかと考えたり
このままでよいのか分からないでいます。
客観的な意見が聞きたいです。
このまま謝らないほうがいいですか?

補足御意見ありがとうございます。
投稿時より少しずつ冷静に考えられる様になりました。
この日、彼にホテルの駐車場まで連れて行かれましたが私は車から
降りる事は断固として拒絶し、体の関係は持ちませんでした。
結婚したのは私が待たせたのが悪いと言いました。
いつまでも一人者ではと世話をされた相手が恩師の方で仕方なく結婚したと
私に嫌われないような言い訳をしていました。
奥さんには女を感じない、家事をやって貰う事に感謝しているだけだと。
これからも会って欲しい、私にいい人が出来たら身を引くと。
私は彼との結婚を前向きに考えていたからとてもショックで号泣しました。
私は不倫相手にされるのは嫌だと泣きながらハッキリと断りました。
彼はその時にさっきの事は嘘だと驚かせただけだと子どもでも見破れる嘘を
また言いました。私にはそれが嘘だと確信がありましたが藁おもすがる思いで
もしかしたらと言う思いと裏切られた悔しさから関係ない奥さんに電話を
してしまいました。彼とはもう二度と会いません。
こんな形で終わるとは夢にも思っていませんでした。
彼の奥さんを巻き込んでしまい、今は後悔しています。

閲覧数:
3,652
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1316:39:09

貴方の行いは確かに、お世辞にも褒められたものではないと思います。
しかし、これ以上の干渉は不要でしょう。あとは夫婦の問題ですから、貴方はご自分の幸せだけを考え再出発した方が宜しいかと。

今更謝って何になります?
そんなの、単に貴方が虚しさや後悔という苦しみから逃れたいだけでしょう。
彼の妻に謝罪したところで、救われるのは貴方だけ。結局は自己満足にしかならないと私は思いますよ。奥様を更に傷付けかねません。

自分の行動には責任を持つべきです。
彼の奥様に対して本当に申し訳ないと後悔してるなら、もう二度と接触を持たない事。だって貴方が謝れば、許すかどうかを決めなければいけないでしょ?そんなの酷ですよ。何の嫌がらせかと。

不誠実な人間は必ず報いを受けます。彼もまた、例外ではなく。
同情の余地は無いですね。それだけの事をしたのですから貴方の電話に繋がった。まぁ、必然の結果です。
奥様は巻き添えの被害者ですけど仕方ありません。運命とは時に、そういう理不尽なものだから。強いて言うなら、分かっていようがいまいと不誠実な男と結婚した結果ですかな。冷たいようですけど、やっぱりそんなもの。
夫婦って、幸せだけを分かち合う関係ではありませんからね。不幸もまた、分かち合わないといけないのです。だから気の毒ですけど仕方無い。

そして確かなのは、貴方の恋はもう終わったという事です。
終わった恋に執着しても泥沼に嵌るだけ。何故なら、終わった時点で思い出に変わり始めるからですよ。つまり、夢や幻想へ縋る事になる。
キツイ言い方にはなってしまいますが、終焉=死。この現実はいずれ必ず受け容れないといけない。そうしなければ、次という未来には進めないからです。

悪い事は言いません。
このまま黙って身を引く事です。
奥様に対して責任を負うのは彼であって、貴方じゃない。
もう全てが終わった事なのですよ。あとは思い出になるだけ。それで良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/13 22:34:06

あの程度の男だったと自分に言い聞かせて
これからの時間は自分の為だけに使おうと思います。
奥さんには悪い事をしてしまいましたが
後は彼に償ってもらいたいと気持ちを切り替えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1322:20:55

奥さんは貴女から本当のことが聞けてよかったと思っています。
だから自分を責めることも、奥さんに謝ることもしなくていいと思います。

最も反省しなければならないのは彼です。
貴女に対して結婚を意識する発言をしていたのに別の女性と結婚し、結婚した後も貴女との関係を続けたいって言ってるんですよ?
奥さんを裏切り、貴女を上手く利用しようとしているんですよ?
それって立派な詐欺なんじゃないんですか?

貴女が今回の事を奥さんに告白しなければ、みんな詐欺師に弄ばれて、誰も幸せにはなれませんでした。

詐欺師から今後貴女を責めるような事や脅すような事を言われたら、交際していた時のやり取り含め、きちんと証拠として残しておきましょう。
そして、周りの友人や弁護士さんに助けてもらって下さい。

もう自分を責める事はしないで、自分を詐欺師から守ることに努めてください。

今後貴女に新しい出会いが訪れ、幸せになっていただける事を願っております。

north84038さん

2016/2/1321:14:04

言うだけ言ったら、少し頭を冷やしましょう。

彼は多分、貴女と奥様の二股してて、最終的に奥様を選んだ。
貴女は捨てられた。それだけです。
すぐには無理でも気持ちを切り替えて、
自分に男を見る目が無かった、いい勉強をしたと思って新しい一歩を踏み出してください。

assahapa23さん

2016/2/1319:39:06

何を言ってるのかわかりませんが、二度と会わないことです。奥さんにも彼にも接触してはいけません。奥さんから不法行為で訴えられますよ。忘れることです。

k_izumirunnnさん

2016/2/1319:13:24

奥さんきっと、怒っていないですよ。

自分に都合の良いように解釈しても良いと思います。ただ思っている事を言って、すっきり出来て良かったじゃないですか。まるっきり嘘をついたわけではないのですから、大丈夫です。あなたの言葉がそれほど鋭い物にも思えないですし……。

2016/2/1319:08:16

>悔し紛れに、もう彼が私に会いに来ないようにしっかりと
>捕まえていて下さい。と酷い事を言ってしまいました

>このまま謝らないほうがいいですか?


放置でいいです。

あちこちに居場所を求めるゲス野郎の彼とは 綺麗に縁を切り
早く忘れて、誠実な相手を探しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。