ここから本文です

初心者にダブルキャンバーが良くない理由は何でしょう?

meiouryuubanndarugionnさん

2016/2/1315:31:06

初心者にダブルキャンバーが良くない理由は何でしょう?

閲覧数:
611
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkpresents37さん

2016/2/1318:05:37

ウイングキャンバーならいいんですよ

ただ、今売られているダブルキャンバーはほとんどがウイングロッカー(FV、ガルウイングなど)なんですよね

ウイングロッカーだと、ターン時にエッジが抜けるので、最初の頃はターンの上達を阻害します。

あくまでスライドターンではなく、カービングターンを教えるつもりで言ってます。

ロッカーだと、初心者は板を踏む動作が覚えられないので!いつまでたってもカービングターンできるようにならないです。

やっぱりスノーボードはターンが基本ですからね

そうなると、必然とキャンバー1択になっちゃいます。


やっぱり、ダブルキャンバーやロッカーなどは、そこそこ滑れるようになった人のセカンドボード的な意味合いが強いと思います。

あとは、脚力がない人ならフラットキャンバーとか、フラットロッカー(フラットトップ)とかもありではあります。

  • kkpresents37さん

    2016/02/1412:47:57

    いろいろな意見があるので、自分が信じる道を行けば良いと思います。

    ただ、当方の経験として、身近に初マイボードとしてロッカー買った女性がいるんですが、もう10回くらい滑りに行っていて、ある程度のレベルから上達は見られないですね

質問した人からのコメント

2016/2/20 11:58:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1403:48:51

特に無いと思います。

約7年キャンバー以外で過ごして来ましたが

逆にキャンバーの方が、踏む事を忘れがちで
つい倒す滑りになってしまってるように
昨日、初板キャンバー卸して実感しました。

だって、緩く滑っても切れてくれるし。

2016/2/1400:00:31

ないよ。そんなの。そこはまだどうでもいい。いろんな意見も見てきたけどうさくさいのはいくらでもあるけど的を得たのはない。

roll_baunceさん

2016/2/1316:26:59

良くないの?
ロッカーよりは良いと思うけどなぁ

2016/2/1315:35:25

たぶんへぼいからだ。