ここから本文です

失恋で自殺を考えてしまいます。どなたか励ましてくれませんか。 私は22歳の時...

femirinngさん

2016/2/1722:17:21

失恋で自殺を考えてしまいます。どなたか励ましてくれませんか。

私は22歳の時、大学の研究室で初恋をしましが、その人には彼女がいました。
そして23の時にその人とダメな関係になってしま

いました。以来、よく2人で会ったりし、一緒にいればいるほど好きになりました。
24で私は社会人になりました。結局彼は今の彼女を選んだので、私は婚活を頑張ることにしました。出会った人数は、ラインを交換した人だけで70人ほど。しかし好きな人は全然できません。試しに合コンであった人と付き合ってみましたが、やっぱり好きじゃなくダメでした。
次に、まだ大学の時の好きな人と連絡を取り合っていたので、それを止めることにしました。お互いをラインから消しました。すごく辛かったですが、半年間はがんばろう!そうすれば、きっといいことがある!!と自分に言い聞かせました。それからは婚活の他にも、一人旅や登山、ボランティア、お寺にこもってみたり、いろんなことにチャレンジしました。しかし、彼を忘れるどころか、会いたくなる一方でした。連絡を絶ってから半年、私はライングループから彼を選択し、また連絡をとってしまいました。
半年ぶりに会うと、やっぱり隣にいるだけで幸せな気持ちになれ、この人がいい!と思いました。しかし、彼は前以上に私との距離を置き、彼女を大事にしている感じです。
私の会いたいという気持ちが強いほど、彼は引いてしまうのが分かり、気持ちの行き場がなく、私は死にたいと思うようになりました。
そして先月、彼に「もう楽になっていいって言って」と言ってしまいました。そんなこと言ったら引くの分かってますが、苦しくて苦しくて仕方なくて、言わずにはいられませんでした。
彼は、おそらくそのような私に気を病んだのでしょう。最近精神的にきつく、心臓がしんどいらしいです。2月は連絡を絶たせてくれと言われました。
私は、これ以上は彼に迷惑かけるばかりだし、苦しみから開放される希望も感じられないので、本当に死にたくて仕方ありません。
友達にしゃーないと割り切るのがうまく生きるコツと教えて貰いましたが、私はやっぱり彼のことを、しゃーないと思うことはできません。それよりは、まだ自分の命のほうが、しゃーないと割り切れてしまいます。
もし死んだら、親や友達、会社の人、知り合い、たくさんの人が悲しみ、とても迷惑かけることも分かっています。でも、ずっと苦しくて、何をやっても抜け出せなくて、毎日絶望しか感じられないのです。

こんな私ですが、どなたか生きる希望を持たせてくれませんか?

閲覧数:
3,804
回答数:
49
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/1801:44:19

初めまして。自分も似たような気持ちになったことがあり、コメントさせて頂きました。

私は長年付き合った彼氏に浮気され、捨てられました。彼氏には新しい彼女ができましたが、諦められなくて、自分からキープになりました。

毎日、毎日、絶望の日々、心療内科にも行きました。彼に、自分の不安定な気持ちをぶつけまくり、病んでました。


そして一念発起し、連絡を1年断ちました。

その間、お見合いパーティ、合コン、趣味、山登り、もう、なんでもしました。

色々な男性ともデートも行きました。

でも、心に穴はあいたまま、絶望のまま。
デートに行っても、ああ帰りたいなと。


そして、1年後に、彼に再会しました。気持ちが満たされました

。ああ、人生詰んだなって思いましたよ。笑 こんなに努力しても、ダメなものってあるんだな、この1年、なんだったんだろうって。人生詰むって、こういうことなのかなって。


そんな中で、色々悩んだ結果、私がしたことは、彼と付き合う努力をすることでした。

ただ、最初の頃みたいに、ストレートに自分の気持ちをぶつけまくるんじゃだめです。頭を使いました。駆け引きを勉強しました。常に相手の目線にたって、どう行動すれば、彼の気が引けるのか、作戦を練るんです。復縁する方法とか、色々な本を読み漁り、実行することです。そうすると、少しずつ、彼の気持ちを揺さぶることができるのが分かりました(^◇^;)

一番成功率が高い方法で、がんばって、がんばって、がんばり続けると、あるとき、「あ、だめなんだな」て悟る瞬間があります。


私の場合は、その期間まで
2年、かかりました。
そのあと、猛烈な悲しみに襲われ、落ち着くと、やっと少し、楽になりました。

そのときわかったことは、
「口では、だめだってわかってるけど、諦められない…」といいつつ、ずっと期待してたんです。

1%の、彼が振り向いてくる可能性に。

頑張りぬいたとき、
その1%の可能性が自分の中でつぶれたとき、

はじめて本当に立ち直る道がスタートします。

もちろん、彼とつきあう努力をして、成功すれば、それはラッキーなのでいいのです。

ただ、あなたのやることは、自分が納得するまで、がんばりぬくこと。
頭を使った方法で。


私は、今、新しい彼氏ができ、
幸せです。

彼氏を諦められなかったときは、
一生一人だ…と思ってた私が、

彼をふっきった瞬間、好きな人ができました。

最初は、自分に好きな人ができないのは、彼よりいい人がいないからだ…と、相手のせいにしてました。

でも、それは違います。
いくらいい人がいても、
彼が自分の中にいるかぎり、
気づけないんです。

自分に古い水が入ってる限り、
新しい水が入ってこれないんです。


私の今の彼氏は、
彼を吹っ切る前から、知り合いだった人です(^◇^;)

あなたの今やることは、
彼を自分からぬくこと。

ぬくためには、
最大限の力を使って、
付き合う努力をしてください。
彼女がいても関係ありません。
(ただ、肉体関係は 彼と余計付き合える可能性が減るので、ダメです)

拙い文章ですみません。

一つアドバイスすると、
駆け引きの基本は、相手に
自分が好きだという気持ちを悟らせないことが基本です。

その辺もよく勉強してみてください。


応援しています。

  • 質問者

    femirinngさん

    2016/02/2013:51:41

    回答ありがとうございました。始まりは違うものの、あなたの話をきき、そうなんです!!っていいたいところがたくさんありました。
    また、そのあなたが今は幸せだと知れ、希望を持てました。ありがとうございました。
    これからは頭を使って、彼と付き合う努力をしたいと思います。
    あと、もっとあなたの話がききたい思いました。よければ連絡先の交換したいです。どうやったらいいか分からないですが^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/20 23:15:04

みなさんありがとうございました。
ここまで病むと誰にも相談できず、自分の中でパンク状態だったのだと思います。
今回、話を聞いてもらって、いろいろご意見もらえただけで、ずいぶんと気持ちが楽になりました。ネット社会に感謝です♪
たぶん私の1番の問題は、他にすごく好きなものがないことなんですね。彼のことは好きなままで頭を使って努力する一方、他に好きなものを少しずつ増やしたいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hw4510471さん

2016/2/2022:05:48

誰かが生きたいと思った『 明日』が
あなたが諦めた『 今日』になるかもしれないのです。

生きたくても生きられない。
そんな人もいるのに、死のうと思わないでください。
あと、親が精一杯生んでくれた命です。
妊娠時はもちろん、また育養時も眠れない日々を送っていたはずです。
その辛さをあなたは踏みにじろうとしているわけです。

恋愛はうまく行かないこともあるけど
死んでしまったら、生きていたら叶うかもしてないことたった1%だったとしても、0%になってしまう訳です。

生きられない人達のためにも生きてください。
これは、私達生きている人間の義務とも言えます。
死んでしまった後の未来は分かりませんが
世界のどこかであなたの死を悲しむ人がいては可愛そうです。

よく考え直してください。

auto5589さん

2016/2/2017:21:30

たまたま近くにいただけでそもそも雲の上の存在だったのかも

2016/2/2016:38:01

世の中恋愛で悩む人 結婚してからだって夫婦間、男女の悩みは尽きずみんな悩んでつらい思いをしても頑張って生きているのにあなただけ逃げるんですか。

それどころか 恋愛で悩める、想いが通じずつらい思いをするって幸せな事なのかも知れません。

恋愛すらままならない、自分が死ぬかも知れない病気や身体の事で悩んでいる人だってたくさんいるんです。

そんな悩みに比べたら、なんて幸せな悩みなんでしょうか。

それなのにあなたは失恋で自殺するなんてバカな事言って恥ずかしくないですか?

つらいのは痛いほどわかります。
先が見えなくなって虚無感に襲われ何も手につかず、死んだ方が楽かもと思ってしまうのも仕方ないことなのかも知れません。

でもあなただけじゃないんですよ。そういう胸が引き裂かれそうなつらい思いをしてる人ってたくさんいるんです。

長い時間彼を想っていた訳ですから すぐに諦める事は出来ないでしょう。
なかなか割り切ることも、次へ進む事も出来ないでしょう。

でもみんなそういう思いをしながら頑張って生きているんです。
あなただけではありません。

suwata1002さん

2016/2/2016:34:05

ダメな関係ってセフレってことで良いのでしょうか?
だとしたら、彼は恋人がいるのにあなたとも体の関係を持ち、貴女が苦しんでいるのを承知で関係を続けていられる卑怯者ではないのですか?
貴女がそこまで一途に思い続けるほどの男性なのでしょうか?
70人だろうが100人だろうが、一人旅だろうが寺籠りだろうが、貴女の心が彼に向いているからダメなんですよ。
最初にきっぱり彼女を大切にして貴女にちょっかいなんて出さなければ貴女もここまで苦しまなくて済んだのに。
私がどんなに彼の悪口を並べても貴女にとっては最高の男性なのでしょうね。

①このまま一生いつ捨てられるともわからぬまま日陰の身でいるか?
②完全に彼との関係を断つか?

①なら生きる希望は彼からもらってください。
彼が彼女と別れるのを待つならそれもアリです。でも浮気男ですよ?いいの?

②なら完全に縁を切りましょう。
ラインに連絡先残していてはでダメです。
少しは未来が見えてくると思いますよ。

2016/2/2016:09:23

生きる希望…
自分がほしいですね!

まぁ死ぬ理由が見つからないからだらだらと生きてますが。

いずれ死ぬのだから今死んでもとは思いますが、死ぬのは人生で一度しかできないのでとりあえず楽しみは取っておこうという状況です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。