ここから本文です

着床時期の症状について教えてください。 最終月経開始から3週間弱。妊娠希望で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

denver15_3さん

2008/3/2808:25:36

着床時期の症状について教えてください。
最終月経開始から3週間弱。妊娠希望です。
排卵時期に仲良くして、着床時期にあたるかと思います。
夜、就寝中にむかむかと吐き気がして目が覚めます。

日中は特に何の症状もありません。
何度も目が覚めて眠れないので辛いです。
妊娠しているのなら仕事も辞めようかと思うのですが…。
数ヶ月前にも同じような症状が起き、
その時は5日くらい生理が遅れました。(普段はめったに遅れません)
早期流産だったのでは?と思い、病院へ行きましたが、
その段階では単に生理が遅れただけなのか、
早期流産なのかは判断できないと言われました。
他の方の質問を拝見していても、就寝中に症状が出るというのはあまりないようですし、
前回と同様、着床できなかった兆候では?と不安です。
同じような体験をされた方、知識がおありの方、助言いただければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/2808:36:54

つわりの症状がでるのは、早い人で妊娠6週くらいからです。

排卵時にホルモンバランスの影響で体調不良を起こす人はいますが、
着床時にはとくにホルモンへの影響はないですから、精神的なストレスなどの可能性が高いと思います。

また、月経の開始時期は、排卵日の14±2日後です。
月経が遅れるということは、排卵が遅れるということをさします。
5日遅れのときも、精神的ストレスで排卵が遅れたのではないかと思います。
(最近の女性は社会でのストレスも多いですし、ホルモンは精神的な影響を受けやすいので、ストレスで排卵がとまったり遅れたりすることはよくあります)

早期流産には、「Nothing or All」という言葉がありますが、
赤ちゃんが健康ではない場合には流れるように(Nothing)、健康な場合には完全な形で留まるように(ALL)できています。
早期流産(生理が遅れた程度で、後の手術の必要がないような流産)は、赤ちゃん側に原因がある場合です。

まずは、ストレスを感じないように
ゆったりとした気持ちで過ごすよう心がけてみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する