ここから本文です

ソロツーリングって、楽しいんですか? 「走ってる間」は集中できて1人でも気...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2006:57:16

ソロツーリングって、楽しいんですか?

「走ってる間」は集中できて1人でも気にならないんだろうと思いますけど、
バイクを降りてから旅先で1人行動って寂しくないですか?

閲覧数:
1,945
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sedbkinさん

2016/2/2014:40:52

1.ソロツーリングは楽しいです。
複数人数ツーリングも楽しいですが、ソロのほうが楽しいです。

2.寂しくないです。
旅先での1人行動を寂しいと感じる人は、
元々、一人旅に向いていないのだと思います。
(バイクの有無に関係なく。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hironin00さん

2016/2/2601:56:42

私はソロツーリングも悪くは無いですが、どちらかと言えば皆で走るのが好きです。
ただ、ノロノロ走る人は今一かな
出来れば、私より上手な人の後ろでその人の走り方見ながら走るのが好きです!
速い人の後ろを少し緊張しながら走った後に一服しながら緊張をほぐし、上手な走り方見たいな話しを聞くのがとても楽しいです。
ソロツーリングする時は、行き先と時間を決めて走るようにしてます!
道に迷ったり、時間に焦ると事故のもとだと思うので!
どちらにしても、バイクは楽しいです!

sdrtteiiyoneさん

2016/2/2418:10:47

寂しいのはたしかにそのとおり。
しかし、楽しくないかというとそんなコトは無いです。

hdpc_auさん

2016/2/2416:36:22

バイクを降りてから一人でさみしいと思う人は
ソロツーをしません。

ソロツーをする人は楽しいからするのです。

xxgts250xxさん

2016/2/2416:17:36

ソロツーは楽しいです。寂しい時もありますが、それ以上にソロツーの自由度を選んだ感じです。これは私の主観でしかないです。実際に経験して自分に合った走り方を見つけるといいと思います。

rekkamanさん

2016/2/2401:26:44

走るのが楽しいから、1人で集中して走るのが一番です。降りてから観光などはしないです。降りるのはトイレか食事だけです。どこにも泊まらずに帰る事も多いですね。