ここから本文です

好きな女子がとてもおとなしくて接し方がよくわかりません。

karly_ryoさん

2016/2/2120:11:47

好きな女子がとてもおとなしくて接し方がよくわかりません。

男子高校生です

同じクラスの女子なのですが、大人しい人なのでどうやって話しかければいいのかわかりません

好きな女子とはバレンタインに映画を見に行ったくらいです

回答お願いします

閲覧数:
2,586
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaku_rosuさん

2016/2/2301:58:12

おとなしい女子高生です。
私の場合、話しかけられれば話しかけられるほど嬉しいです。自分から話しかける勇気がないからです。
一日に1回はなにかしらテレビなどネタを考えてきて、話しかけてあげてください。
LINEやメールから心を開いてあげてもgood。その方が話しやすいので。
いっぱい話しかけて、 慣れてくるとだんだんおしゃべりになります。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you0504_1224さん

2016/2/2418:52:40

仲の良い友達に

どういう子なのか聞いて下さい。

zs6bwさん

2016/2/2323:06:58

どんなつまんない細かい事でも返事が「えー」「うん」「はい」どころかこっくり、いやいやをするのがやっとなんて大人しい女の子がきょう日いるんだ! もじもじしながらこっくり、いやいやで済むような質問から始めてください。 あまり頻繁にやってはいけません。 そのうちに「えー」とか「うん」とか「いいえ」や「ううん」と声で返事を貰えるようになればバンザイ。

バレンタインに映画見に行ったって、その約束する時話をしたの? なんか妙な質問、、、

kariyado59さん

2016/2/2314:24:09

好きな人の声を聞いているだけ心地いいときもあるでしょ?少ない言葉でも返してくれたらそれでいいんじゃない?君の話をするときはうなずいてだけかもしれないけど
二人の話は答えを言ってくれんじゃないかな?どれくらいの時間一緒にいるのか分からないけど、時間が解決してくれるときもあるよね。その子のペースに合わせてあげればいいんじゃない?

kizunaprjさん

2016/2/2222:30:33

少しずつ、お互いの共有時間や機会を増やせばよいのではないですか?
手を握る、抱きしめる、キスをする、セックスするとか、肉体的接触は大人になったら敷居が低くなります。
長い人生で今しかできない「ぎこちない交際」をゆっくり味わってはいかがですか。

映画を一緒に見る、美味しい料理を一緒に食べる、美しい景色や美しい音楽を一緒に堪能する。
大事なのは、映画を見た後にお互いの感想を言いあって、お互いの人となりを知り合うことだと思います。
バレンタインではそうしてきましたか?
映画も食事もハイキングもお互いの世界に踏み込むための材料にすぎません。

その延長に肉体の交換があるわけで、裸になってお互い無防備で自分をさらけだしても、お互いに精神を開いていなかったら単なる物理的な性行為になってしまいます。そんなの一人エッチと同じです。
凄くエッチな言い方になるかもしれませんが、最高のセックスを楽しみたいなら、ベースに精神の統合があるべきです。想像力は無限ですから性の喜びも無限に広がります。
想像力を動員できる人たちは、その時間もたっぷり時間をかけて行います。日本人の平均性交時間がサル並に短いのも
想像力の欠如が原因だと僕は思っています。
極端なお話、薬物に性の快楽をそれを求める人って、結局は精神世界で刺激を楽しむことを知らない人なんですね。
たとえば清原選手。動物的に猛々しいけれど、精神的に脆弱な感じがしませんか?
きっと獣のように交尾するんだろうね。交尾なんて、全然ロマンチックじゃないでしょ。想像力とは無縁です。
エロスの世界に入るにはむしろ物理的刺激は少ないほうがよいとも言えます。

ぜひ、今しかできないお付き合いを堪能してください。
時間を一緒に過ごし、思いを共有し、少しずつ、ゆっくりお互いを理解していくことをお勧めします。
この恋が消えた後も、きっと美しい思い出として宝物になると思いますよ。
仮に、結婚して生涯を共に生きるとしても、今の思い出は永遠に若々しい輝きを保っているでしょう。
白髪頭になっても、外人のように、その思い出を抱きしめてお互いを大切にしあうのではないでしょうか。

2016/2/2220:48:09

大人しい子にはやはり自分から話かけ
なければ始まらないと思うので
話して仲良くなってくのが1番だと
思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。