ここから本文です

「前妻の不注意で子供が障害者になった」と言う男性との結婚。 28歳会社員です...

goodgraycatさん

2016/2/2209:43:03

「前妻の不注意で子供が障害者になった」と言う男性との結婚。

28歳会社員です、職場の先輩39歳とお付き合いしてます。彼はバツイチで、前妻との間に障害をもったお子さんがいます。

私が

入社する前に起きた事件ですが、
「彼のお子さんは元々は、普通の元気な子供だった。→でも彼が海外出張中、子供が熱を出し、彼の前妻は普通の風邪と思い、風邪の対処をした→前妻は子供をすぐに病院に連れていかず、家で看病してた→運悪くインフルであっという間に重症化→脳症、後遺症」だそうです。

職場の人も彼のご両親も小姑もそう言ってるので間違いないです。

彼も「前妻がぼんやりして適切な判断対処をしなかった。(風邪と判断し、すぐ病院につれていかなかった) そのせいで、子供は後遺症が残った。そんな女とは暮らせないし許せないから離婚した」と言ってます。

私も、さすがにインフルエンザと風邪の区別はつくと思いますが。

「自分が子供産んで、何らかのトラブルで子供を事故にあわせたりしてしまったら」と思うと不安です。

皆さんだったら彼と結婚しますか??
ちなみに両家挨拶は済んでます。

補足前妻も同じ職場で、結婚を期に退職しまし た。子供が病気になる前は、前妻は職場の人と仲良く交流も頻繁にあったそうです。離婚以降、職場の人と交流はないそうですが。

だから職場の人もしってるのかと。
彼が職場に言いふらしてるワケではないと思い ます。

閲覧数:
9,847
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pochafuwa111さん

2016/2/2210:01:59

私ならその人とは結婚しないです。
子供が障害者になった原因は奥様にあったかもしれませんが、だからと言って障害ある子供を前妻に押し付けて離婚するような男性はどうかと思います。
本当に自分の子供が可愛いなら、どんな姿だろうと愛するはず。
バツイチが悪いとかじゃなくて、そんな風に元妻の悪口を言うような人は信用できないです。
あなたはもう結婚は決まっているのですか?
ご自分で選んで決めたことなら仕方ないですけど、養育費とかどうなっているのか?よく聞いた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umappurinさん

2016/2/2219:59:46

お子さんは、どこに?

彼が言うところのぼんやりした前妻さんといっしょ?

だったら、障碍者になった子供と奥さんを捨てたって話じゃん!

誰が聞いても明らかな話ですが。

その彼氏さんは人非人って話ですが。

職場の人達が本気で彼は悪くない、悪いのは前妻さんとか考えてる

なら、異常者の集団か。

あり得ないって。

あなたも、28とかあり得んし。

senzaki_sさん

2016/2/2219:41:53

彼自身の言葉、彼という人間を信じるしかないんじゃないでしょうか。

海外出張中だったから前妻さんを責めたい気持ちはわかるけど…家庭と子どものことをその人にすべて丸投げしていたんなら旦那さんにも責任があるんじゃないかなと思います。旦那さんや周りの人たちに相談できる環境があったら防げた事故かもしれないし、奥さんも旦那さん以上に辛い思いをされてるんじゃないかと思いますが。

本人だけの言葉だけじゃなくて、一度離婚してるなら身辺調査はしておいた方がいいと思います。

spin_4561さん

2016/2/2219:18:27

彼氏さん正直言いますけど最悪です。
僕の友達も以前はシングルやってた子なので元旦那の悪事は沢山知ってます。
今はその子は良い男性と再婚しましたよ。

なんて言いますか同じ男から見てもあるんですよ。
主さんの彼氏さんはもし仮に結婚しても良い父親、良い夫になる人ではないです。
それでも良いならお好きにどうぞ。

mzgvpawafulさん

2016/2/2219:01:11

そんなゴミクズと結婚しようと思うとかありえんww

2016/2/2218:23:33

貴方が 彼と言う一人の人間を判断しようとするのに
一つ 一番 大きな視点を 見過ごしてしまっていると
感じられます

仮に 前妻の過失の話が 真実だったとします

だからと言って それが理由で離婚するのが
普通だと思いますか?妥当だと思いますか?
彼が本当に 愛を理解し備え人を愛せる人間で
妻を愛し結婚し子供を作り夫婦として家族として生活出来ている
人間だったとしたら 妻の過失を理由に それを責めて
離婚しますか?離婚してしまいますか?
それまでの 彼の 妻への 子供への 愛って
いったい 何だったのでしょうか?
その前に 彼が考える愛とはいったいどんなものなのでしょうか?
私は 彼が 自己中心的な薄情な人間としか思えません

例えば 彼と結婚後 貴方は風邪をひいてしまいました
貴方は単なる風邪だと思って自宅療養をしていましたが
実は単なる風邪ではなく 結局貴方は下半身麻痺になり
生涯車椅子生活になってしまいました
その時 ごめん・・・無理・・・と彼が
離婚を申し出て来たら 貴方は彼をどう思いますか?
彼の本性は そう言う人間だと思いませんか?
そう言う人間と 結婚してしまって本当に大丈夫ですか?

最後になりますが
彼は離婚に対して 最低限として
妻子に対して 慰謝料を払い 治療費の負担を続けたり
子供が成人するまでの養育費を毎月払っているのですよね?
父親として 人間として 最低限の事は
出来ている人間なのですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。