ここから本文です

無理な事を頼んでますか? 共働きではなく、家内は専業主婦、 子供は5歳児が一人...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2210:49:32

無理な事を頼んでますか?
共働きではなく、家内は専業主婦、
子供は5歳児が一人です。
自分はサラリーマンですが、通勤に
片道2時間半をかけて行っています。
自宅から最寄り駅まで、ク

ルマで片道15分
かからない程度なので、毎日、家内に
送迎をお願いしていますが、それが
嫌だと言っています。因みに朝食は
食べなく、昼食は外食になので、
朝ご飯の準備や弁当の準備もして貰う
必要はありません。ただ、毎朝、6時30に
家を出るので幼稚園の送り迎えは自分は
一切出来ません。
子供が産まれる前の共働きの時は
原付で駅まで通っていましたが、冬場や雨は
相当きつく、雨ガッパを着てもスーツは
ぐしょぐしょ、冬もたかだか15分ではありますが、全身が冷え切ります。
それから電車に2時間揺られると正直、
かなり堪えます。
なので、朝は早いですが、送迎をお願い
しているのですが、無理難題でしょうか。

補足癲癇などはありません。
強いて言えば、喘息持ちではあります。

閲覧数:
11,442
回答数:
111
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/2211:00:25

幼稚園のお子様が家でお留守番しておくことは難しいでしょうから、毎日6時半にお子様を起こして一緒に行かなければなりませんね。お子様が愚図ることもあるでしょうし、毎日なら大変だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/110件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nips8921さん

2016/2/2923:24:37

濡れないカッパいくらでもありますよ!寒いだの送迎だのちょっと甘すぎでわないですか?自分に

horoyoi_8790さん

2016/2/2922:57:41

子どもを待たせてなのか、連れてなのかわかりませんが、奥さまもお子さんもあなたに合わせなきゃいけない毎日、疲れてしまいますよ。
毎朝子どもを送り出し届けるのが奥さまの大事な仕事です。風邪ひいてないかとか、食欲あるかとか、様子を見る大事な朝の時間。あなたがお忙しい代わりにちゃんと奥さまがお子さんのことしてますよね。
あなたはご自分で調整が利くはずですから、お辛い気持ちもわかりますが、お互い大変だと思うので、どうか労ってあげてください。
自分ばかり、、、と思ったらおしまいです。
がんばってください。

acchi_0911さん

2016/2/2922:38:05

「無理なお願いをしてる?」とか話してる場合ではないと思います。

毎日通勤 辛いんですよね。
本当に辛いときは、頑張って家に帰らずに会社近くのビジネスホテルでも利用したらどうですか? 今限界超えているだと思います。

うちの主人は12分徒歩+電車通勤1時間半です。
車がないので送り迎えもなく頑張ってますが、これ以上は無理だと思います。
忙しいときは本当にヘトヘトになってますから。

今とても無理をしていて、それがどのくらい辛いのか奥様に話してみて下さい。
質問者さまが、もし倒れたりしたらそれこそ生活が維持出来なくなってしまいますよ。

他の人がどのぐらい頑張れているとか、そんなのは関係ありません。
質問者さまが辛いと今感じていることが、重要なんです。

2016/2/2704:55:16

はい、無理ですね。甘いな。私の主人は魚河岸にいっているので、毎朝、3時過ぎバイクでいってますよ。もちろん寒いから、防寒やカッパなどで工夫していますが。世の中にはこんな人もいるんです。お子さんも奥さんも迷惑です。自分の事は自分でしてください。

okiku50さん

2016/2/2704:31:04

無理じゃないですよ、それくらい余裕でできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。