ここから本文です

初めての彼氏にヤリ捨てされるとトラウマになりますか?今の彼女がそうで困ってま...

tjmwdntwさん

2016/2/2601:10:15

初めての彼氏にヤリ捨てされるとトラウマになりますか?今の彼女がそうで困ってます

彼女(21)と自分(22)は付き合って1ヶ月になるんですが、彼女は前の彼氏が初めての彼氏で3ヶ月付き合ってデ

ートは毎回会ってヤるばかりだったとの事です
結局他にも女が2人ぐらいいて、音信不通にされて自然消滅だったみたいです

自分が告白した時は「今は恋愛したくない」と言われ、付き合った今は「好きだけど信じるのがまだ怖い」と言われます
多分前の彼氏の件が響いてると思うんですが
どうしたものかと困ってます
そういう経験はなかなか忘れられないもんなのでしょうか?

閲覧数:
195,587
回答数:
85

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/218:21:44

21の女です。
散々な恋愛を今までしてきて、最初はやはり信じられなかったんですけど…告白されていまではラブラブな人がいます。


私から何故信じたかを経験を言わせていただきます。

彼がどんなに不満をぶちまけても、なやみをいっても。
ただそばにいてくれて。
時には私のためにお金を犠牲にしてでも、ただ、ただ尽くしてくれました。

その彼女さんがどういうタイプかはわかりませんが
彼女が彼氏にはどういうことしてもらいたいか、彼氏にはどういて欲しいか。
どんなことが不安になるか、どういうことしてほしくないかを聞いてあげてください。

嫌なこと、不安なことあったらなるべく自分が取り除くし努力するから。

そういう態度でいてあげてください。

私の彼氏はいつも大好きって気持ちを言葉以外でつたえてくれました。
だから安心できました。


信頼っていうのは失うのは簡単ですが、得るのは難しいです。
自分なりのあなたが大切です。という気持ちを行動に出してください。

彼女に合わせるのではなく、自分があくまで努力できると思う範囲でしてください。

できないことはすなおに理由を言うこと、プライド捨てて謝ることで余計に信頼できます。

彼女のために努力する姿勢がやっぱり見せてあげて欲しいです。

そして言葉や態度で誤解を生まないようにしてあげてください。
女は恋愛は上書き保存ですが精神が安定しない時は不安なことばかり目につきます。
私が現にそうでした。
好きだなんてどうせ上辺で、男なんてみんなやりたいだけだろ。
それが奥底にありました。

今の彼氏さんは照れやさんです。可愛いとか…そういうことを顔を赤くしながら言ってくれます。
相談や、泣きそうなときには聞くことしかできなくてごめん。って抱きしめられたこともありました。
した後にすごく照れて、いきなり抱きしめてごめんと謝ってました。

また、彼は私が彼を思ってやったことに対して、また同じように何かしらで返してくれます。

長くなりましたが…参考になれたら嬉しいです。

質問した人からのコメント

2016/3/3 22:32:35

彼女と向き合って、時間をかけながらできる限り行動で示していこうと思います
沢山の回答ありがとうございました、頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/84件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/317:27:09

そういった経験は忘れられないものです。

性急な対応はかえってトラウマを深刻にするかとおもいます。

普段どういったデートをされているのかはわかりませんが、

手をつないだり、ただただハグだけするとか・・・
いわゆる性交渉発展しないような接触行為を長くづづけていく事で
緩和されることが多い。

とか昔レイプ被害だか男性恐怖症だかの関連書籍で見た気がします。

年単位でかかることもあるようなのでその気があるのであれば救ってあげてください。

2016/3/312:00:07

きっと普通の男性なら別れちゃうでしょうに…貴方は優しい彼氏さんですね^^

まぁ、貴方が本当に彼女を好きなら、貴方を彼女が信じられるまで待ってあげれば良いだけでしょうね。

今、手を出したら『元カレと同じだ』と捉えられると思います。
恋愛関係は肉体関係だけではありません。が、肉体関係が必要な時もあります。
だから、彼女が貴方を拒絶し続けた場合関係を改めるのは仕方のない事でしょう。

要は貴方がどこまで彼女に譲れるか、彼女が貴方をどこまで思いやれるかがキーだと思います。
本音で話してみて、ゆっくり進んでいけると良いですね。

jnszqnさん

2016/3/310:30:42

彼女さんが「ヤリ捨て」られて間もないのだとしたら、少し時間がかかるでしょうが、いくつか整理できますね。

1つ目は、人間のセックスには、種類がある、ということ。動物の中で人間とウサギは、生殖(子作り)を目的とせずに快楽だけのセックスが出来るため、次のような様々なケースがあります。
(1)夫婦が子供を設けるためのセックス
(2)恋愛感情が発展したセックス
(3)互いの快楽を目的とした割り切りセックス(セフレ)
(4)一方が快楽を目的に行うセックス

2つ目は、前の彼との関係は、何だったのか、ということの整理。前彼は、見掛け上、付き合うフリをしていたかも知れませんが、他に女がいたことを考えても、要は単なる「ヤリ目的」だった訳です。上記のセックスで言えば(4)です。一方で彼女は、(2)だと思っていたところ、実は恋愛ではなかった、自分は体を弄ばれただけだった、ということですね。前彼は、レイプではないけれど、彼女の勘違いを利用して、自分の性のはけ口にしていた、ということです。このような体験が元で、男性不信になったり、セックスが怖くなったりすることはあるものです。

3つ目は、男女の別れの問題です。前彼のように、利用するだけ利用してポイ、ということもありますが、一方で、一時期、熱愛に発展しても、時が経って関係が悪化して別れが来ることもあります。ただこれは、最初から結末を見越して上手く行くから付き合う/そうでなければ付き合わない、という選択は不可能ですから、その時その時に最善を尽くすしかありません。

総じて言うと、男性と言うのは、前彼のような、体のみを目的とした人ばかりではない、ということです。彼女も恐らく、頭では分かっているが、心や体がスムースに付いてこないのだと思います。恋愛感情が高まり、お互いを心から信じ、欲してのセックスと言うのは、物理的な快感だけでなく、心も充足されるものです。それが男女共に同じ経験が共有され、恋愛感情が高まって行きます。あなたがあせらずに彼女との信頼関係を築いていくと共に、彼女があなたを信頼し、過去の様な事ばかりじゃないんだと吹っ切ることが出来たら、そしてその後に、恋愛の先にある、心から素晴らしいセックスを体験で出来たら、問題は解決します。彼女に対して、友達でも、親兄弟でも、カウンセラーでも何でも良いのですが、あなた以外の人からのアドバイスや、後押しがあるとなお良いですね。

jun_uccuffgさん

2016/3/308:40:20

自身がそうでした。
初デートの日おすすめのお店あるから一緒にいこーとなっていってみるとラブホでした。初めてだったので部屋に入るまで個室のレストランなのかなぁと思ってただけに無理やりホテルに連れ込まれ避妊具なしに強引にされすぐ帰られました。

2年ほどたちますがトラウマは消えません。素敵な男性とお付き合いもこの人も同じ心理なのかなぁと思ってしまったりとエッチをするのが怖く、嫌になってしまいます。
今半年お付き合いしている彼とも捨てられるなら出来るだけ一緒にいたいと思わないとできなく、彼には言ってませんが悪いのとをしてるなと思います。

トラウマはなかなか消えません。
あなたが彼女さんを大切にしたいと思うのなら彼女さんが許すまで待ってあげましょう。自分からいったらこの人もあの人と同じだと思われてしまうので控えめに。

yurimana88さん

2016/3/307:02:43

前の彼氏がそんなことしたのであれば、彼女の傷はそう簡単に消えないと思うし、一生消えないのかな、と思います。あなたにできることはただただ見守ってあげるだけです。優しくしてそばにいてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。