ここから本文です

あなたを元気にさせてくれる色。

mvaio7さん

2016/2/2615:30:20

あなたを元気にさせてくれる色。

何色ですか?

補足たくさんの元気の出る色を教えていただき ありがとうございます。

花粉症のシーズンも到来で、この週末は花粉の飛散で悲惨(>_<)
薄い黄色の錠剤を内服しているのですが、眠いし喉が渇きます。
出かけるのも億劫になっていたけれど・・

おかげさまで、元気になってきました!

フローベルガー,いろは,チンポ,何色,シアン化合物,ちはや,フローベルガー猿チンポ

閲覧数:
751
回答数:
30
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctcasrさん

2016/2/2716:27:14

ローズ色というか、ショッキングピンク系の紫がかった赤。
専門的には「オペラ」という名で知られている色です。

ただし、見るだけの好みで、たとえネクタイでもキーホルダーでも
身につけたくはないです。
そんな色の服を着た女性に惹かれるというのでもないです。
オペラ色の西洋ツツジやシクラメンを見ると
元気もらえます。


余談ですが、苦手な色は「ブルー・ハワイ」の色で、
われながらなぜダメなのか、長年わけがわかりませんでしたが、
最近、色彩心理学の先生に指摘されました。
「PCやメカに弱い人に嫌われる傾向ですよ。
理工系じゃないオジサンでそういう人多いです。
シアン化合物の色なので本能的な危機回避能力かも」
う~ん、どこかで恨みかってる昭和のオヤジ丸出しですね。

  • 質問者

    mvaio7さん

    2016/02/2721:53:09

    「オペラ」というと、チョコレートで覆われたケーキを思い浮かべました(^o^;)
    色の名前にもあるんですね~!

    ブルーハワイのカラーは南国リゾート~♪のイメージです。
    「Kokomo」が聴こえてきそう(^-^*)
    https://youtu.be/xHrMp4IcRVI
    缶チューハイですがたまに飲みますよ。
    でも缶のままグビグビだから色はわからない(笑)

    12月の撮影ですが、このシクラメンの色は「オペラ」に近いかな?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/28 13:22:39

URLありがとうございます。
花言葉のように、それぞれの色には「色言葉」「パーソナリティ」というのもあるのですね。

「オペラ」は『天真爛漫・強靭な精神 』とありました。
色の雰囲気が出てますよね。
私のバースデーカラーも調べてみましたが、
当たっててビックリ☆⌒ヽ(*゚O゚)ノ

口紅など、メイクの色選びも大事だと思いますよ。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yokayoka1099さん

2016/2/2811:35:20

春の黄色の花ですね あとは、赤のチューリップですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/2811:12:45

春の菜の花はビタミンカラー!!
気合いが入って元気になれます♪

それと…
黄緑色は心がほわわ~んと温かくなります!!
(*^^*)♡(*^^*)♡(*^^*)

春の菜の花はビタミンカラー!!
気合いが入って元気になれます♪

それと…...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ado_coco0710さん

2016/2/2808:34:33

ショッキング山吹色。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

satoyan8181さん

2016/2/2808:16:49

青ですかねぇ~。
朝青空だと嫌な事もなんとなく乗り切れそうです。

青ですかねぇ~。
朝青空だと嫌な事もなんとなく乗り切れそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/2808:08:58

路傍の小さな花の色々。

お親しい bukiyoutoアキモンテ先生の g_yourvu による投稿です・・・

>おはようございます。
昨夜はチンポが見れなかったので今朝出してみましたが皮被りのようです。
臭いも強いです。
それにしても、大きく勃起しましたね。
以前携帯で撮影したら亀頭と金玉の区別がつかないくらい蛆虫チンポが小さかったです。
今チンポを見ています。
フローベルガーという聞いたことのない猿のチンポです。(写真添付)

>フローベルガー猿チンポの良さは分かりませんでした。本当に多くの包茎チンポがいて(ママ)咥えきれません。。。チンカス蛆虫とか、、、
今朝は猿チンポではなくてチンポによるピストンが多かったのは良かったです。
結局ジョスカトロ、ヘンタイ、浣腸プレーで終わるような気もします。
(写真添付)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。