ここから本文です

うまい棒や、チロルチョコは、消費税を含んでいますよね?税抜きでいくらか教えて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purplecar9さん

2008/3/2920:36:13

うまい棒や、チロルチョコは、消費税を含んでいますよね?税抜きでいくらか教えてください。

閲覧数:
1,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koume_ks1993さん

2008/3/2921:05:58

10円なので、計算したら0.5円の税になるのでかかってません。
たまに、スーパーで9円とかゆうハンパな値段で置いてある事はありますが…

それから、チロルチョコは20円のものが普通ですが、駄菓子屋には10円のがあります。
もちろん10円なのでこちらも消費税は基本掛かってません。
因みに、10円のチロルを普通のスーパーで置けないのは、小さい為バーコードが印刷できないからです。

質問した人からのコメント

2008/3/29 21:41:00

なるほど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jqwqd015さん

2008/3/2920:48:12

うまい棒は10円ですので消費税はありません。チロルチョコは20円ですよ!チロルチョコの消費税込みは21円です。

masahiro69jpさん

2008/3/2920:37:01

10円で買うには税はとられていませんよ。