ここから本文です

長文、乱文です!恋愛相談です。

senaharu_0214さん

2016/2/2901:14:33

長文、乱文です!恋愛相談です。

私は中学2年生の女子です。

私には小6から好きな人がいます。
小6の頃に相手から告白されて付き合う?みたいな形になったけどそのまま消滅…って感じでした。
その頃から意識し始めて好きになりました。

中1で同じクラスになって同じ小学校の人に冷やかされたりとか好きな人の部活の先輩に言われたりとかいろいろありましたが、よく話したり仲良くしていました。

しかし中2になってクラスが離れて、全く話さなくなってしまいました。
すれ違っても話したりしません。
一時期仲良くなって放課後に友達を交えて遊んだのですがですがそれ以降は全くでした。
相手も私に気持ちは無いだろうな、と思ったのですが
好きな人が私のクラスに来て男子と話してると私の名前が聞こえたり近くに来て騒いでいたりとただ男子が昔のことを冷やかしてるだけだと思うのですが、少し期待してしまいます。
バレンタインにチョコを渡そうと呼び出したのですが、相手が体調が悪くなってしまったと後日LINEがきて、告白はできませんでした。
それからLINEのやりとりが続いていたのですが、相手がパソコンからLINEをしてるため返事が遅くトーク画面を確認したら既読がついているのに返事が来ませんでした。
ちなみに最後に送った文は「すごい…うらやましい…」みたいな感じです。

私とのやりとりに疲れてしまったのでしょうか?
唯一の繋がりだったので止めたくなかったのですが、もう一度LINEを送るのも迷惑ですよね?
もう諦めるべきでしょうか。

回答お待ちしています。

閲覧数:
1,031
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poyaya1500さん

2016/2/2918:10:26

中学生男子です。
相手の子も投稿者さんに話しかけられたら嬉しいと思いますよ。
男子というのは自分に行為を持ってくれる子から話しかけられると嬉しいモンです。
告白の仕方
http://just-hang-on.biz/renai/kokuhaku/3209/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaotann11さん

2016/2/2908:16:01

携帯からではなく、パソコンというのがネックなのでは?
パソコンって、携帯と違って常に肌身離さず持っているわけでは
ないから、パソコンをひらいている時にしか確認できませんよね。
ましてや、家族共有の物なら自分だけ使う事は出来ないし。
どうしても気になるようなら、直接彼に
「パソコンからラインって、しにくいよね。
気付かなくてごめんね。」と言ってみては?
それで、「全然大丈夫だよ。なかなか返せなくてごめんね。」みたいな
感じだったら、そのまま続けても大丈夫だろうけど
「あっ・・・。うん・・・。返せなくてごめん。」だと
パソコンとのやり取りは控えた方がいいかも。
ラインでは、相手の話し方のニュアンスもわからないし
表情もよめないので、相手の気持ちも読めないよね。
好きなら、直接面と向かって話して
彼の気持ちを確かめた方がいいのでは?

2016/2/2907:44:00

相手も一度は好きだったのだから、嫌われてはいないと思います。
LINEで既読無視されてからどれぐらいですか?告白したいぐらい好きな子なら一日二日のうちに返ってくるんではないでしょうか?
昔は両想いで今はあやふやって関係の人が私にはいますが、うん笑と送っても話題ふってくれます。まぁ性格の問題かもですね。
バレンタインデーですが、ホワイトデーに渡し忘れた子に渡すために作ったってことにしてもう一度渡そうとしてみてはどうですか?

okamondazeさん

2016/2/2901:30:28

中2の女子です(*^^*)

私の意見としては、気持ちはきちんと伝えた方がいいと思います‼︎
相手が自分を意識してなくても、後悔するのは自分ですよ

LINEの話ですが…
「すごい…うらやましい」
どんな話でこういうコメントになったのかはわかりませんが…
私は友達とLINEをしていて、1日目にすごい話してても、その後、1日に1〜2回ほどしか話さなくなると、正直めんどくさくなってきてしまいます…バレンタインの日からやりとりを始めたということは2週間くらいたってますよね、、男子で運動系とかのクラブに入ってたりすると、忙しくてちょっとめんどくさい…と思われてるかもしれませんね。
なので、LINEは再度送る時に「なんで、返してくれないの?」「おーい」とか送ったらなんだこいつって思われるかもです。
いっそ、もうLINEで「今度、話したいことがあるんだけど、○○日の放課後空いてる?」とか…したらどうですか?そしたら既読無視はしないと思います。

長々と、そして同学年からこんなに偉そうな文を送ってしまい申し訳ありません。
是非、あなたがその彼と付き合えることを祈っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。