ここから本文です

桜と梅の花言葉について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamanamikeisukehabitさん

2008/3/3015:14:23

桜と梅の花言葉について

花言葉を教えていただきたいのですが・・・
桜と梅です。あるのかないのかも分からないのですがあったら教えてくださいっ!
できれば菜の花、水仙、藤の花言葉も教えていただけると嬉しいです
お願いいたしますっ!!!

閲覧数:
6,840
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/3015:28:39

桜→精神美、優れた美人
梅→上品、厳しい美しさ
菜の花→小さな幸せ、快活な愛
水仙→うぬぼれ、自己愛
藤の花→歓迎、恋に酔う
http://www.hanakotoba.name/
このサイトにたくさん書いてありますよ!!

質問した人からのコメント

2008/3/30 15:44:18

成功 貴重な情報ありがとうございましたっ!
とてもためになりましたっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

amannkii68さん

2008/3/3015:32:07

桜…純潔・心の美・優れた美人・精神美
梅…高潔・忠義・澄んだ心 忠実・独立
菜の花…快活
水仙… うぬぼれ・我欲・自己愛・自惚れ・神秘
水仙 (黄) 気高さ・感じやすい心
水仙 (白) 高貴な美人・飾らない心・素朴
菜の花…歓迎・恋に酔う・佳客

だそうですよ☆