ここから本文です

スキー場に1人で行くのっておかしいですか?釣りだと普通だと思いますがスキーや...

dai1980daidaiさん

2016/3/107:39:14

スキー場に1人で行くのっておかしいですか?釣りだと普通だと思いますがスキーやスノボだとどうですか?

閲覧数:
1,590
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skiboard7626さん

2016/3/122:00:13

自分もよくヒトリストで行きますし全然アリかと

てか仲間と行く場合と一人の場合は楽しみ方が違うので

仲間と行く場合
皆でワイワイやれるし一緒に食べるご飯も美味しいのと
アフタースキーの温泉等も楽しい

一人で行く場合
純粋に滑りを楽しめるし食事や休憩等、全てマイペースでやれる
マイカーで行く場合は電車やバスの時間に左右されない


…とか言いましたがかく言う自分も以前は一人で行くなんて
考えられないと思っていましたけど2連休で特に予定もなくてって
状況だった時があってその時、『一人で行ってみようかな』と
思い切って行ってみたら楽しくてたまらず、それ以降は
ヒトリストが病みつきになりました♫

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/522:40:45

daiさんはまだ若いから周りにお友達がいっぱいいるんで、一人の行動が不自然に感じるのではないでしょうか?
そのうち1人ボードや1人スキーは必然になります。
学校の友達とも逢う回数が減り、職場の同僚は寿退社かおめでた退社し戻ってきません。
それぞれの生活に根付いて連れなくなっていきます。
そのうち親の介護で雪山どころではなくなるし、その後には自身が老後を迎え一緒に行く人が居るか居ないのか自分でも分からなくなるでしょう。
そんな時にサークルやクラブに入っていればいいですが、これが結構揉め事も多くて以外と大変。
よって一人で行動するのがベストと判断できるかもしれません。

ottototo8さん

2016/3/520:27:14

独身の時はよく行ってましたよ。
スポーツの練習と思って行ってました。
今はなかなか一人では行けません。

mtwch090さん

2016/3/517:09:31

はじめたころは仲間と行ってましたがある程度すべれるようになると仲間のこと降りてくるまで待ってたり煩わしく感じるようになりました。1人と仲間で行ったときをくらべたら滑走感が1人のほうがいいのです。
好きな時に休憩して好きなのに滑る
1人じゃないとできませんからね。

2016/3/517:07:14

最近は「スキーにみんなで行きましょう」というノリが全く見られませんので、
スキー志向の方は一人で行くのが普通だと思います。

晴天の日のスキー場の上部から景色を眺めてゆったりするのがおすすめです!!

2016/3/514:12:45

私も本気でスキーの練習するので、一人で行くことが多いです。

私がよく利用するスキー場近くの民宿に、
名古屋から一人で車を運転してきたという、19歳の女の子がいましたよ。

電話で親に車中泊すると伝えたら怒られたので、ここ(民宿)に来たといっていました。

さすがにそりゃ怒るだろうさ、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。