ここから本文です

男性に性的な目で見られることに嫌悪感を感じる

アバター

ID非公開さん

2016/3/300:54:37

男性に性的な目で見られることに嫌悪感を感じる

はじめまして。私は19歳の女子大生です。
女性の方に質問です。男性に性的な目で見られて嫌悪感を感じたことはありますか?

私は、以前付き合っていた人がいました。
高校生のときです。その人は同い年で、告白されて付き合いました。
告白されたとき、君はかわいい、と言われて嬉しかったのに、
あるとき、彼は私のことを性的に見ている、と実感したときがあり、そのとたん彼のことが気持ち悪くなって、結局別れてしまいました。

その後、大学生になってから、別の男性に付き合ってほしい、と告白されました。好意を寄せられていること自体は嬉しかったけど、彼も私と、性的な接触を結びたいと思っているんだ、と思うと、嬉しさよりも嫌悪感が勝ってしまいました。

どちらの方も、人としては、素敵な人だったし、友達としてはやっていけた気がします。

男性に嫌悪感を感じることは、普通ですか?
これって、私が恋愛に慣れていないせいですか?

自分ではよくわからなかったので質問させていただきました…回答よろしくお願いしますm(_ _)m

補足別に男性を否定している訳ではないのです…
男性が性的な目を向けることは当たり前だし仕方ないというのも分かります
つまり相手の問題ではなく、私の問題というのは分かっています。だから相手にはとても申し訳なかったです。私が受け入れてあげることができれば良かったのに、と思います。
好意を寄せてくれたことは嬉しかったし、応えたかった。でもそれができなかったので、とても不安なんです。この先一生受け入れたいと思う男性が現れなかったらどうしよう…そんな気持ちです。
だから、できれば同じことを感じたことがある女性の意見を聞きたくて質問させていただきました。

でもどんな意見も聞きたいので何卒回答よろしくお願いしますm(_ _)m

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47,719
回答数:
218

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamimami0431さん

リクエストマッチ

2016/3/309:58:57

私も質問者様と同じ気持ちになった経験があります。

以前私もお付き合いさせて頂いていた彼に性的な接触を求められた時、体に自信がなかったのもありますが、私も質問者様と同じように嫌悪感を感じたため、適当な理由を作ってお断りしその後別れました。

今思えば、あの時嫌悪感を抱いた理由は当時の私はきっと彼のことを本気で好きではなかったのだろうと考えます。
私は3人の方とお付き合いしましたが、今だに嫌悪感を抱かない人と出会えていません。私も恋愛経験が豊富というわけではありませんが、嫌悪感を感じる事は恋愛経験が左右する事ではないと考えます。



質問者様もまだ本気になる相手と出会えてないのではないでしょうか?なにか性的な事に関してトラウマなどがあるようでしたら違うかもしれませんが‥
早く心から好きになれる相手が見つかるといいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/9 23:44:11

ありがとうございます。たぶんきっと、彼のことを心から好きになれていなかったんだと思います。いろんな回答をいただきましたが、単純な理由でした。この理由が私の中で一番しっくりきました。

周囲の人には理解されずとても心細かったんです。いろんな方から意見をいただけて、本当に感謝しています。私の気持ちを理解してくれる方がいて良かったです。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/217件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/909:51:13

その人次第だから、いいとか悪いの問題じゃないような

kairin1212さん

リクエストマッチ

2016/3/817:51:20

多くの人が言うように、恋愛経験がない、育った環境のかもしれませんが私はもう一つの可能性について考えてみました。多くの人は人を恋愛対象としてみたときに性的欲求があります。そして、それが当然で性的欲求がない、それに嫌悪感を抱くのは嫌な経験(トラウマ)をしたか経験がないだけだと感じるでしょう。でも、トラウマや経験を関係なく、性的欲求に対して皆無だったり嫌悪感を持つ人は存在します。

無性愛(アセクシャル)もしくは非性愛(ノンセクシャル)という言葉は聞いたことありますか?これは今話題になっているLGBTの仲間です。セクシャルマイノリティーです。
無性愛の中でも恋愛感情も性的欲求を全く抱かない(愛がないわけではない。家族愛や友情はある)人や人に恋愛感情を抱くものの性的欲求を抱かない人もいます。
性的欲求がない人の中にも性欲自体がない人や性的行為に強い嫌悪感を抱く人もいます。このような人は1%いるのではないかと言われています。
中には、「経験が少ないからだ。経験を積めば欲求は出てくる」「自分は人を愛せないのではないか」・・・と原因がわからず悩んでいる人も大勢います。

これは、生まれ持った性的思考であり治るものでもありませんし治すものでもありません。「男性が女性を愛し性的欲求を抱く」「女性が男性を愛し性的欲求を抱く」のと変わりありません。少数派(マイノリティ)なだけです。
性的感情がないなんておかしいという人がいるかもしれません。そんなのは無視でいいです。恋愛=性的な欲求があるという人もいますが必ずしもそうではありません。個々の回答を見てわかる通り、アセクシャルについて知っている人が少ないのも現状です。
ただ、性的思考関係なく愛してくれる人はいます。あなたはあなたらしく恋愛をすればいいと思います。

私は、アセクシャル当事者ではないので大きなことは言えませんが世の中には同じ悩みを持った多くの人たちがいます。私の親友はアセクシャルです。親友も悩んでいました。
アセクシャルについてインターネット少し調べてみてはいかがでしょうか?



私、アセクシャルの説明雑ですねw雑すぎて誤解を招くこともあるといせないので再投稿します。
また、伝えたいことはまだまだあるのに文章能力のなさを痛感いたします。
ただ一つ、アセクシャルは病気ではないしいけないことでもないです。性的欲求があるかないかの違いだけ。私は、同じことを感じたことがないけれどこれだけは言えます。
アセクシャルであろうとなかろうとあなたは悪くない。変じゃない。自分を責めないでね。自分自身の気持ちを優先して恋愛できるといいですね。

hirokilsさん

2016/3/803:10:46

性的に見るのは2パターンあります。

・あなたの事が好き→セックスしたい
・セックスしたい→セックスしたい

上ならしょうがないです。男っていうのはそういうもんです。あなたの事が好きだからです。
下なら獣です。

cqug3299さん

2016/3/803:04:29

贅沢な悩みですね。。
さっして下さい。

2016/3/723:45:18

好意を寄せられる事は嫌いな人でない限り、誰でも嬉しい事だと思いますよ。
私が性的な視線を受け入れられるのは、自分が相手を異性として受け入れられる人に限定されます。
職場でもいろんな男性と会いますが、性的な視線を感じて正直、なんて気持ち悪い人なんだと心底思いますよ。

異性を好きになったことってありますか
やっぱり好きな人でないと近づくのは抵抗ありますし、気持ち悪いと思うのは自然だと思いますよ。
これから大好きな人に出会えれば大丈夫です。
あまり心配しないで。
それに誰からでも性的に見られて嬉しい人って同性としてふしだらな人だなって思っちゃいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。