ここから本文です

春の料理と言えば何ですかいの~?

omusubi_kororin_111さん

2016/3/409:46:35

春の料理と言えば何ですかいの~?

閲覧数:
450
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/409:49:03

菜の花のからし和えとかどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/613:42:21

山菜の天ぷら!
菜の花も美味しいですよね

2016/3/613:09:27

菜の花のおひたしです!

2016/3/608:26:19

たけのこご飯、たらの芽のテンプラ・・・かな?

2016/3/604:18:34

山菜の天ぷら!!!
筍 ふきのとう 大好き〜(^O^)

アサリの酒蒸しや味噌汁!

潮干狩りのアサリって 実は 青柳だって知ってた〜??

早朝から 潮干狩りにいって大量だ〜(^O^)と喜んでいたら 地元の おじさんが それは青柳だから 足が早いぞ!早く帰って直ぐに火を入れてから 冷凍すれば 長持ちするって 教えてくれました〜。

アサリ??スーパーのアサリも 青柳??

2016/3/603:55:48

潮干狩りしたマテ貝(料理)と
つくしの卵とじ
が好きです。

今住んでいる所では
つくしを探すのが
ちょっと大変です;

子供の時は庭にも生えていて
どこでも歩けば
そこら辺に生えていたので
何だか寂しい気持ちになります;

実家では毎年、春は
皆でタケノコ堀に出かけます。

タケノコのお刺身が美味しいです!!