ここから本文です

みなさんは自宅でエレキギターを弾くときはどんなアンプを使ってますか?

jt_himadaさん

2016/3/423:51:38

みなさんは自宅でエレキギターを弾くときはどんなアンプを使ってますか?

閲覧数:
1,569
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl215895さん

2016/3/502:05:46

みんなすごいよね~。

うちは集合住宅なんてマルチとヘッドフォンですよww

チューブのモダンアンプが欲しいんだけど、今持ってるトランジスタが全然壊れなくってねwwwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/818:12:55

普段メタルコア系の曲を弾いてます。

Peavey vypyr 30wattを愛用してます。
で音量メモリが13まであるんですが、音デカすぎて普段は0と1の間位で弾いてます。
音は今まで弾いたモデリングアンプの中で一番真空管アンプに近い音がします。
設定次第ですが。。。


あと夜中はアンプ使えない(音量のせい)ので、パソコンにインストールしたEZMIX2で弾いてます。拡張パックもいろいろありますし、サイレントレコーディングなんかでかなり活躍してくれてます。

たまにRoland CUBE 20GXも使います(持ち運びが楽なんで)が、正直歪みはひどいです。。。クリーンは良いんですけどね。

tohmsen454さん

2016/3/600:47:23

アンプは使ってないですね。

mpltenさん

2016/3/600:24:06

LANEY IRT120
W数変えれるんで便利

gakusen0318さん

2016/3/514:23:07

ガッツリ弾くときはbluesJr. ちょい弾きの時はパス10です!

m1964lbさん

2016/3/514:03:39

結構田舎っていうか。。。ド田舎なんで爆音です。

マーシャル50Wヘッドとキャビは1960AかBで使い分け。入れてる
スピーカーが違うから全く音が変わるんだよ。

それで後付けのマスターVol.は3~4位かな!?箱鳴り、フィードバック
する程度に上げてます(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。