ここから本文です

食欲を抑制する精油(エッセンシャルオイル)はありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syun_gyoさん

2008/4/114:42:02

食欲を抑制する精油(エッセンシャルオイル)はありますか?

私はアロマオイルが大好きです。中でも柑橘系のベルガモットやグレープフルーツ、レモン、スイートオレンジなどと、ティートリーやペパーミントを合わせたスキッとした香りが大好きです。

しかし、直前の質問でも書いたように、私は3か月間で10キログラムも激太りしてしまいました。
柑橘系の精油にはいずれも「食欲増進作用」があります。
私はこの3~4か月ぐらい、ペンダント型のアロマオイルを入れておくカプセルに、ベルガモットなどの精油を入れて首から下げて香りを楽しんでいました。

激太りの原因はそこにもあるかもしれません。
ここ3か月ぐらいお腹が空いて空いて、食べても食べても食べ足りない感じなのです。

なので柑橘系の精油をペンダンドに入れるのはやめようと思います。
痩せたいのです。体重を元に戻したいのです。

食欲を抑える効果のある精油があれば教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。<(_ _)>

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norima1103さん

2008/4/710:06:16

こんな商品があるようですので
http://www.robin-s.net/aromatherapy/AR-ES-appetite/AR-ES-IN-appetit...
ベルガモットが食欲を抑えられるかもしれません。
個人的には、ペパーミントが押さえる効果がある、と聞いたことがありますが。

直前の質問も拝見しましたが、もう少し野菜や魚も加えて、バランスをとる方がいいと思います。
必要な栄養を削いで痩せても、お肌が荒れてしまったりして、キレイに痩せることができません。
以前、急性腸炎で全く油を食べない生活を2週間したら、肌がボロボロになり(病気だから
仕方ないのですが)医師にも、腸の為に我慢して下さい、と言われるほどでした。
いかにバランスの悪い食事が、良くないか実感しました。

視覚効果としては、食卓に青色を増やすと、食欲が落ちるそうです。
食べ物をおいしく見せる色ではないらしいです。

質問した人からのコメント

2008/4/8 02:18:34

感謝 ありがとうございます。
早速、夕食にはサラダも食べてみました。
参考にさせていただきたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する