ここから本文です

解決済みの質問

最近、B型というだけでとても生きづらいです。 B型に対する良いイメージはない...

ID非公開さん

最近、B型というだけでとても生きづらいです。

B型に対する良いイメージはないんでしょうか?

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

この前みんなで話してました。
血液型のなかで、B型が一番、純粋に、人にやさしいのだと。
わがままだとか自己中心的だとか言われてますが、それらは全て、B型が本当にやりたいことを隠すこともせずに言って行っているせいだと思います。
だから、人にやさしくしたり、泣いたり笑ったり怒ったりするのも、なんの裏もなく純粋に「そう感じたから」でやってしまうB型は、一番裏表のないものではないでしょうか?
ただ、それが必ずしも良いことに繋がるわけではないので、B型は良いところも悪いところも目立ってしまうだと思いますよ。
私はB型の子、好きです。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(27件中1〜20件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

回答番号 : 7523294
B型が攻められるのは、あんたみたいな人のせいだよ。

B型はムードメーカーが多いと思う。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/11/22 18:04:57
  • 回答日時:2004/11/22 17:44:12

ID非公開さん

B型はなんでイメージが悪いのでしょうか?
 それはB型に批判的な意思を示すA型が日本に多いからではないでしょうか?実際人口全体の30%くらいがA型でしょう?
だからA型はいいイメージばかりなんでしょうね。
 もしB型が多ければもう少しマシな事を言われてたのでは??
 そう思うんです。

  • アバター

ID非公開さん

★アホか!

あんたがそんな風にくよくよこんなとこで質問するから、

ますます付け上がって「B型は嫌い~云々」抜かす奴が出て来るんだよ!

わかりませんか!?

 私もB型じゃ!

  • アバター

ID非公開さん

わたしもBですが,自分が大好きです。
細かいこと言う人もいますが,
「そんなみみっちいこと言ってて,楽しい??疲れない???」
くらいにしか思いません。
よって,「まんまB型」と言われます。
ただ,わたし自身は血液型占いは全く信じてません。

脳内をめぐる血の中には,血液型を決める成分が入っていないと
聞いた事があるので…(脳の血管が細すぎるため)。
また,血液型占いを信じているのは日本人くらいです。
ABOの割合がバランスいいからとか…。
血液型占いでいわれている性格は,誰にも当てはまるような部分を
誇張して言っているだけです。
大学で心理学の授業でもこう習いました。
楽しむためだけにやるならいいですけど,悩む必要なんて
ぜんぜんないですよ☆

  • アバター

ID非公開さん

私は陽気で明るいB型好きです!彼氏もB型がいい♪
あっさりしてるし~~~♪

  • アバター

ID非公開さん

知ってます知ってます★
B型は・・・・・・美人が多いんですよ!!
男の人も美形だったりと☆★
いいですね♪

  • アバター

ID非公開さん

同情します。
このスレでも、「B型らしくない」とか、「本当にB型?」とか
どの血液型でも、性格が当てはまらないと、
こんな失礼な事を言われてしまうのですから。

一番はやっぱり気にしない事です。
B型の人がみな同じ性格の訳がないのですから。

  • アバター

ID非公開さん

血液型だけで性格を決めて、人に対する対応を変える人とは距離を置きましょう。
TVの情報に振り回され、自分の視野も心もとても狭い人です。
私の周りのB型の人たちは考え方がユニークでとてもあこがれますけど。

  • アバター

ID非公開さん

友達にB型の人がいますが私にとっては良い友達です。
しかしそれ以外のB型の人と付き合うのは苦手です。
マイペース過ぎるし、自分のことしか考えていないからです。

でも仲良くなればそんなマイナスイメージも気にならなくなります。
有名人のB型の人、例えば長島茂雄、イチロー、松浦あや、高島礼子、黒木瞳などを見るとB型の人に悪いイメージはわきませんね。

  • アバター

ID非公開さん

私はA型ですが、B型の人がうらやましいです。
確かに日本ではB型の人は浮くかも知れないけれど、型にはまらない、自由な生き方が出来るB型の友達を見てると、すごくあこがれます。
海外に住んだことがありますが、まわりの日本人の友達はほとんどB型でした。不思議なくらいB型が多かったですよ。
日本より海外の方が楽だという人もいました。
要は何型であれ、あなたはあなたです。
あまり血液型にとらわれずにあなたらしくいてください。

  • アバター

質問をみる

ID非公開さん

私はA型ですが、生まれ変わるならB型になりたいです。
ずっとB型のマイペースのところが憧れてたまりません。
かわってほしいぐらいです。

  • アバター

ID非公開さん

血液型だけが、占いではない。
B型女!
・・・・・・・・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

へ~?
生きづらくないです。
良いイメージは、、、、わかりませんけど、
自分好きだから、いいです。
血液型って気にしないし。

私?Bだよ。

  • アバター

momorin611rinさん

血液型はあまり関係ないと思いますが・・
私もBだけど楽しくやってすよ♪
繊細な印象を受けるのですが
本当にB型?
まあ、頑張りましょうね。お互い


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



  • 違反報告
  • 編集日時:2004/11/22 16:36:48
  • 回答日時:2004/11/22 16:33:40

ID非公開さん

それは気にしすぎです。
他人に迷惑をかけていなければ
自分の性格に自信を持っていきましょう

  • アバター

ID非公開さん

そんなことを気に病むあなたは、とてもB型らしくないですね。
確かに自己中とかワガママとか、良くないイメージが強いですけど、
長所短所は裏表じゃないですか。
自由奔放で行動力のあるB型気質は、うらやましいと思いますよ。

  • アバター

ID非公開さん

野心家、気転が早い、明るい、面白い・・色々な面があるじゃないですか!私はB型に生まれてきてよかったと思います。お互いB型同士がんばりましょう!B型 女より

  • アバター

ID非公開さん

私のまわりには血液型でどうこう言う人はいませんが・・・

あまりにもレベルの低いはなしです。
そういう人はほっとけばいいのでは?

  • アバター

ID非公開さん

そういう心配をするあたりを見ると
あなたは典型的なB型ではないようですね。
B型だと言ってもあなたの印象は良いのではないでしょうか?!

  • アバター

ID非公開さん

そんなのいちいち気にしないのがB型のいいところです。
B型より。

  • アバター

質問をみる

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時09分現在

2729
人が回答!!

1時間以内に4,724件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する