ここから本文です

女子大生の娘にベンツは必要でしょうか?

more_11_momaさん

2016/3/1118:46:27

女子大生の娘にベンツは必要でしょうか?

娘に甘い夫が、運転免許ほやほやの娘に新車のベンツを購入するつもりです。コンパクトカーでも十分だと母親の私は思いますが、夫は大きい車に越した事はない、事故のリスクを考えたらベンツがいいと言ってます。
きっとあちこち擦るからコンパクトカーでいいと思うのですが、夫は娘とお金のどっちが大切なんだね?と聞き入れてくれません。因みに妻の私はパッソですよ。
初心者マークの娘に1000万超えのベンツは必要だと思いますか?
夫を説得するには、どう言ったらいいのかアドバイスも宜しくお願いします。

補足沢山の回答、アドバイスありがとうございます。
私は単純に初心者の娘に1000万超えのベンツを預けたところで、あちこち擦りまくり、修理修理でお金がもったいないと思い反対しましたが、皆様からの回答読ませて頂き、安心安全性だけではなく、人間関係や犯罪に巻き込まれる場合もあると分かりました。
娘自身は私のパッソみたいな車はウィンカー一つの音にしてもピッコンピッコン安っぽくて嫌いだそうです。
私は車にステータスを求めていないので、パッソも自分で可愛らしくて気に入って購入しました。その辺が夫や娘と意見が対立する原因かもしれません。
夫はSクラス乗りです。それを時々娘も一緒に運転するので、二人の間でS400hを欲しい、買ってやるという話しになったようです。甘やかし過ぎだと思いますが、言い出したら聞かない父娘です。皆様からの回答を参考にさせて頂きながら考えても、ベンツでなくても安全性は保てると、やはり思ってしまいます。

閲覧数:
8,968
回答数:
146

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jude201405さん

2016/3/1623:37:01

完全に甘やかしですが、息子じゃなくて娘だし、
一生甘やかしてもかじるスネが無くならない余裕があるなら、いいんじゃない?

質問した人からのコメント

2016/3/17 20:38:00

沢山の回答ありがとうございました。
一つ違いの息子はしっかりしています。
ベンツなんて決して欲しがらず、国産のコンパクトカーに乗っています。
甘やかし放題の娘の一生は、夫がきっと責任持ってくれるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/145件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydkexdxさん

2016/3/1613:45:54

軽のほうが小回りが利いて事故しにくいと思いますけどね
よって不必要
https://www.youtube.com/watch?v=kALxkywC88g

編集あり2016/3/1603:44:24

自分で稼いだお金で買う様にするべきでは?なんでも与えられる事が当たり前になるのが良くないと思います。
とりあえず運転に慣れる意味でも、乗りやすい小型車にして、慣れてきてから自分で買わせたら良いと思います。
甘やかす事は娘さんの為にならないと思います

下のconomichiさんと同意見です

osakabayf2さん

2016/3/1602:51:28

>女子大生の娘にベンツは必要でしょうか?

いらないと思う~

でも、軽じゃ心配なら、コンパクトにすれば・・・

ベンツでもAシリーズならいいかな?

だいたい、免許取り立てで車の良しあしなんかわからんでしょう

それに、周りのドライバーの心理も読めないし~

自転車やバイクとの接触事故も考えると、AやBでいいかな

Cでさえ、せまい路地や駐車のとき、苦労するよ

BMWやアウディじゃイヤなんでしょう~

個人的には、フォルクスワーゲンの方がいいと思うが・・・

金持ちのベンツ神話は、当分は変化しないし、分相応だね


あと余計な心配だが、ハンドルは右側・・・日本やイギリス仕様のがいいのでは?

ベンツで左ハンドルの下手な車が、よくセンターライン割っていて迷惑ですので・・・

私の基準では、ベンツ=運転下手なイメージあり

ahokaomewaさん

2016/3/1601:18:32

うーん。。。 撒き餌が弱い。

ま、牛乳飲んて頑張れや。

そやな、明治のおしい牛乳が良かろう… 木村屋のあんぱんも一緒に食すると良かろう… いや、セブンのメロンパンも捨てがたい(^∇^)

うーん。。。 撒き餌が弱い。

ま、牛乳飲んて頑張れや。

そやな、明治のおしい牛乳が良かろう…...

ameshokurobiさん

2016/3/1522:27:59

普通に考えて

若いオンナがベンツに乗っていたら…

ヤクザのヒモ、、、??かも知れない??

おっかなくて近寄れません。

若しくは「夜の商売」やってて誰かに買ってもらったとか??

単純にお金があるからとかは考えづらいです。
普通じゃないことやっているからお金あるんだろうとか??

目立たない方が良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。