ここから本文です

【悲しみ】から

dramaticincidentさん

2016/3/1315:02:57

【悲しみ】から

思い浮かぶ、

良い曲があれば、教えてください。

年代、ジャンル等は問いません。

なお、回答は、おひとり様1曲(ジャンルが異なる場合は各ジャンル1曲、計2曲まで)で、お願いいたします。

ちなみに、私が思い付いた例は、以下の通りです。

「Days」中森明菜
https://www.youtube.com/watch?v=PvDVe7rrzik

「悲しい色やね」上田正樹
https://www.youtube.com/watch?v=xQeEOoKhIqg

「Don't Wanna Cry」Pete Yorn
https://www.youtube.com/watch?v=KRMI93d2Xtg

では、よろしくお願いいたします。

補足【次点】

本田美奈子/悲しみSWING
浜田省吾/片想い
柴咲コウ/My Perfect Blue
K/Only Human
吉田拓郎/唇をかみしめて
GREAT3/彼岸
JUNHO/Can't let you go
TM NETWORK/SAD EMOTION
MISIA/オルフェンズの涙
中島みゆき/悲しみ笑い
RANDY CRAWFORD/ALMAZ
Eric Carmen/It Hurts Too Much
Annica/Can't Deny A Broken Heart
Eric Clapton/Tears In Heaven
Enigma/Sadeness
The Rolling Stones/Angie
SANNI/Me ei olla enää me

閲覧数:
1,288
回答数:
44
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1320:02:55

どもです。

今回は、悲しく美しいこの曲を。


Sarah Mclachlan
Angel
https://www.youtube.com/watch?v=ozKsQnRHb-c


ドラッグの過剰摂取で亡くなった彼女のバックバンドのメンバーを悼んで書かれた歌だそうです。

  • 質問者

    dramaticincidentさん

    2016/03/1701:38:14

    ありがとうございます。

    美しい曲ですね。歌声も素晴らしいです。

質問した人からのコメント

2016/3/18 09:39:07

回答者の皆様、ありがとうございました。

今回も名曲揃いで、BAは迷いましたが、美しくも悲しいこの曲、Sarah Mclachlan「Angel」に決めさせていただきます。

なお、いつものように、自分勝手な次点(曲の良し悪しとは必ずしも関係ありません。動画の内容だけで選ばれる事も多々あります(笑)。)を、質問の補足欄に記載いたしました。

いつも、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sirouto_55さん

2016/3/1621:40:38

こんばんは。 PVから (1分40秒あたりから) なんとなくですが。
SANNI - Me ei olla enää me
https://www.youtube.com/watch?v=SYTqLbfoGfE

zen2701123さん

2016/3/1620:45:32

なんかどっかで投稿したかな・・・
Bobby Vinton - Mr. Lonely
https://youtu.be/djU4Lq_5EaM

甲斐バンドの曲のセルフカバー
なんか、男の悲しみが伝わってくる・・・
甲斐よしひろ 松藤英男 バランタインの日々
https://youtu.be/QpnsKpCnJrA

halley20000さん

2016/3/1523:13:50

kkdkshさん

2016/3/1522:45:35

加藤和樹 「snow drop」