ここから本文です

男が軽自動車ってそんなにおかしいものですか? ホンダエヌワンで職場に通ってる...

tr05395さん

2016/3/2016:29:41

男が軽自動車ってそんなにおかしいものですか?
ホンダエヌワンで職場に通ってるのですが、同僚から「男が軽自動車はいくらなんでもおかしいよ。クラウンみたいな高級車じゃなくても良いからせ

めて3ナンバーじゃないと。」 と言われました。
僕は(同僚も)正社員ではなくアルバイトなので、給料があまり良くないので、軽を選びました。
同僚はトヨタクラウンに乗っていますが、男が軽自動車に乗るのってそんなにおかしいですか?
あとローンと保険とガソリン代と税金(特に保険料がかなり高い)で精一杯なのですが、アルバイトで良い車(?)に乗ってる人はどうお金をやりくりしてるのでしょうか?

閲覧数:
5,570
回答数:
73

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i5197espさん

2016/3/2016:33:16

えー?全然恥ずかしくないですよ!
車を持っていない人だって沢山います。

どんな車に乗っているかで人を判断する人も、たしかに一定数いると思いますが
身の丈に合わない車に乗って、毎月の支出がギリギリで貯金もできないようでは困ります(*_*)

アルバイトで良い車に乗っている人は、
車そのものは親から貰ったりしてるんじゃないでしょうか?
ローン組んでまで3ナンバー買うことないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/72件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madbull334さん

2016/3/2304:58:24

そもそも、クラウンって発想が古臭くないですか?同僚とはオッサン?

itaodes88さん

2016/3/2300:09:14

道路を人並みに走れれば良いじゃないですか!車にこだわるのは見栄だけ。貧乏なのに高級車に乗ってる人の方がむしろかわいそう。

ms_19_64さん

2016/3/2223:01:22

全然おかしくないですよ。
維持できる範囲で車を選ぶのは賢い事だと思います。
同僚の方が見栄のはりすぎだと思います。

rxu00045さん

2016/3/2222:20:45

>給料があまり良くないので、軽を選びました。

身の丈の物を買うというのは、大変いいことです。生活をする上で、非常に好感が持てます。

逆に言えば、金もないのに無理矢理ローンを組み、支払いに追われながらクラウンを買う方が、はるかにみっともないと言えます。

ただ身の丈にあった車が「軽自動車なの?」といわれたら、返す言葉はないと思います。せめて年齢的にこのくらいの車というのに乗っていなければ、お金に余裕がないんだと、自分から言っているようなものです。

余談ですが、自営業をする人は、多少の無理をしてもあえていい車に乗ります。しかも3年ごとに乗り換えまでして、いい車に乗ります。これは、いい車に乗ってることで、仕事が上手くいっている方だという印象を、顧客に与えます。そうすると、顧客に信用されるので、さらに仕事を獲得することができるのです。車や腕時計などには、ある程度の見栄も必要なのです。

xptks896さん

2016/3/2222:04:42

今時の軽は、昔のクラウンなどとは違い、軽快で早いよって言ってやればいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。